3姉妹日記

姉と双子の妹、3姉妹の日常をつづるブログ。

幼稚園のおともだち

2009年03月07日 | 3姉妹の日常
こーちゃん、あーちゃんは、週に1回程度、児童デイサービスのSTを受けていて、あーちゃんのSTは9時から、こーちゃんのSTは2時から組んでいるので、幼稚園に2人を一緒にお迎えということになるのですが、

幼稚園2時にはお帰りの会が終わってバスが出発していくという手はずで、お迎えの子や遅いバスの子はお遊戯室で遊んでいるのを園内放送で呼んでもらうという手順になります。

水曜日もそうしてパパが2人を迎えに行き、園内放送でアナウンスされ、待っていると、
遠くから道具をひこずる音が聞こえてきて、現れたのは、
2人分の荷物をもった ゆずかちゃんでした。^_^;

「ゆずかちゃん、重いのにありがとう。こーちゃん、あーちゃんは?」と聞くと、
荷物をその場に置いて、また、かえっていき、

次は、あーちゃんの首の後ろの服をつかんで
「こーちゃん、あーちゃんパパが待ってるよ」と言いながら2人を連れてきてくれました。^_^;

あーちゃん、そんなことをされようものなら、他の人なら大暴れなはずですが、ゆずかちゃんの言うことはよく聞くようです。

この間のスケートでも、
ゆずかちゃんが「一緒にすべろう!」と誘ってきて、
ゆずかちゃん、運動神経抜群なのでほとんど走ってる調子ですべるので、あーちゃん考えていましたが、誘われるまま、素直に一緒に滑って(スピードはあーちゃんに合わせてましたけど)、2人で派手にこけてました。
あーちゃん、濡れるのがイヤでこけようものなら、大騒ぎで大泣きなのですが、このときは、2人で立ち上がってまた仲よさそうに滑ってました。
不思議だ・・・。

2人がバイバイした後も、ゆずかちゃん、玄関から回ったところの園内のガラス窓のところから見送ってくれてたそうです。
まるで、2人の保護者のよう。

こんなゆずかちゃんとも後少しでお別れ。
こーちゃん、あーちゃんたちは幼稚園の校区ではないので、別の小学校に入学します。
この1年、いえいえ、交流保育のときからお世話になっているので、1年半、
あーちゃんのお世話をさりげなく、時には、ハードにみてくれたゆずかちゃん。ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿