くらしのタネ


原田 晴子
やきものやる日々

夏の終わりに。

2016-09-02 | 日記

今年の家族旅行は最後の最後に犬山モンキーパーク。

上の子が五歳の時に御誕生日に行って以来なので、いつの間にやらすっかりリニューアルされていて、

プールができていたりして、たあちゃんの遊園地デビューにはいいかなとチョイス。

以前とっても役にたった優待券をネットで落とし、少しの割引ながら家族4人となると大きい。

それでもうこの際乗り放題もつけたワンデーパスポートにしよう。

・・・・そう思ってたのに。まずはプール。これはなかなかによかった。

スイミングに通わせ、すっかりもう伏し浮きはおろかなんならバタ足だってしちゃうたあちゃんと上のムスメと

流れるプールで浮かぶ。夫君と上の子はスライダーなんかも行ってなかなかに楽しい。

・・・・が。なにしろ台風一過の日。それまでの毎日がウソのように涼しい風が吹き、すぐにたあちゃんは

ガタガタと震えはじめ、「・・・温かいものが食べたい。」そうおっしゃる。

かくしてまだスライダーを楽しんでいる人たちを残し、お日様に背中を向けて焼きたて団子を頂く。

その後、すっかり冷え切った身体でいざ遊園地。

どうしよう。悩んだ末に正直遊園地デビュー向けの遊具が多く、怖がりのたあちゃんとて、きっと

これはやだあれはやだというだろう。そう思い、上の子だけ乗り放題にし、2000円で2200円分のチケットを

購入。これで乗りたいものだけ乗ればいいか。と思った。

・・・・これが甘かった。

意外といろいろやってみたいと今日に限ってアグレッシブなたあちゃん。

しかもいちいち110センチ以下は保護者同伴。そんなわけであっと言う間にチケットはなくなり、せっかくの

お楽しみにもうやめてくれとも言えず、財布がどんどんうすくなっていく私。

最初から夏休みとてちょっと安くなっている子供用乗り放題を購入した方がずっとよかった。

しかし気が付いた時にはもう今更・・となっていたのであった。

すっからかんになりつつある両親を尻目に猛獣を操る二人。

プールに入り一時間以上もまた車を運転して帰るのも嫌だったので近くで一泊。

翌日は直ぐ近くの成田山へ寄り、いまどきはお手水もセンサー付き。

 その後、犬山城へ。結構よかった。

こうなると岡崎城や名古屋城もみてみたいね。そんなことを話しつつ

 今年の夏も終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿