くらしのタネ


原田 晴子
やきものやる日々

さて12月。

2019-12-10 | 日記

とりあえずは、今年の展示会の予定は終了となりまして、ほっと一息つく間もなく

懇談会だの、クリスマスだの冬休みはどうするなどなど世の中ざわざわしまくっている。

私の中で今一筋の光となっているのはヲンナ4人組の昨年から恒例となった泊まり込み宴会。

といっても温泉宿などで泊まり込むのでなく、少し離れた場所から名古屋に飲みに行くので

時間を気にせずやれる様、先に宿銘々にとっておこうぜ。っていうヲトコ前なやつ。

ここのところ、のどや鼻もすぐやられてしまう年頃になってしまったので、以前みたいに

結構飲めるぜ。イエー!的なナイトスタイルはもうやめて、ドラマs〇x and the cityの

4人組のように飲んだ後最後にスイーツつつき合うちゃうみたいなスタイルにそろそろ

したらどうや・・って己をそっと恨む。今回はノリでもう一杯ワインって言っちゃうところを

ドルチェといきたい。さて。どうなるか。

今後は、2020年年明けてなんと!!初・・・ではないけれど

はじめて常滑市観光協会が運営する cera という常滑駅にあるギャラリーで個展をさせて頂く

事となりました。常滑で23年もやきものやってるのに、ほぼモノが常滑で売っていない

という作り手の私。

焼き物の作家やってることだって知らないっていう方は多いわけで、この機会は非常に

ありがたいなあ。って思う。できるだけ在廊もしていろんな方とお話できたら

いいな。できるかな?途中でもう仕事させてくれっておもっちゃうかな?

色々期待も不安もありつつ。でも新しい年が楽しみ。

みなさまもよい年末を。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿