よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

ハンガリー・オーストリア旅行記:4日目(その7)-「庭園散策」:ベルヴェデーレ宮殿・ウィーン

2019年11月05日 | 海外旅行ーオーストリア
Schloss Belvedere, Wien, Austria

さてさて、ベルヴェデーレ宮殿(Schloss Belvedere)の上宮でクリムトの絵などを楽しんだワタクシ達は、
上宮から外に出て来て宮殿の庭園へと向かいました


改めて上宮の建物を眺めてみます。時刻は夕方の4時となり、徐々に太陽が西に傾き始めていました


正面に見えるのが下宮です。上宮から下宮へと、庭園を下って行く形になるわけですね


ベルヴェデーレ宮殿ですが、建物の中に入るのにはもちろん入館料が必要なのですが、庭園は必要ないんですよ。
ですので、近所の人が普通に散歩をしたりジョギングしたりしているんです


こんな場所が散歩コースになっているのだったら、毎日の散歩も楽しいでしょうねぇ


ウィーン観光の中心である旧市街地は「リング」と呼ばれる一周約4kmの環状道路の内側に広がっています。
ここベルヴェデーレ宮殿はリングの外側にあるからでしょうか、団体の観光客があまりいませんでした。
特に東洋人の観光客が少なく、ちょっと意外なくらいに静かな散策を楽しむことが出来たんです


この宮殿も含めて、ウィーンという町は本当に公園や緑地が多いんです。
都市公園が極めて少ない大阪市で生まれ育ったワタクシは、同じ大都市でもこうも違うのかと軽い驚きと羨望を感じました


こちらの建物が下宮です。では、下宮の中に入るとしましょうか


ワタクシ達はこの後、歩いてホテルまで戻りました。ホテルに戻ってシャワーを浴びたり、
ちょっと仮眠を取った後、予約していたレストランに夕食を食べに向かったのでした

使用したカメラ:1、2枚目はFUJIFILM X-Pro2、他はFUJIFILM X-T1


この日は朝にブダペストを出発し、昼にウィーンに到着しました。ふと空を眺めながら「遠くまで来たものだなぁ」と思いました。
欧州を訪ねるのは今回が3度目ですが、あと何度かは欧州を旅したいものです。
バルト三国も行ってみたいし、ビートルズやローリングストーンズゆかりの地を訪ねるためにイギリスにも行ってみたい。
クロアチアも良さそうだなぁ。そんなことをついつい考えてしまうのです。



ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしたいただくと嬉しい限りです。
写真日記ランキング
面倒ですが紋をクリックした後は、ブログランキングのページが開くまでお待ちくださいね


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-11-05 00:08:14
こんばんは。
ベルヴェデーレ宮殿の庭園を
散策したのですね。
5段噴水もある豪華な
庭園ですね。
返信する
Unknown (みちこ)
2019-11-05 00:50:40
素敵な建物を眺めながらの散歩は楽しいでしょうね~
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2019-11-05 01:14:56
こんな素敵なところでジョギング、いいですね~♪
お仕事お互い頑張りましょうね
ぽちしました
返信する
おはようございます (MT)
2019-11-05 05:46:05
お庭から中など日本の迎賓館の雰囲気とよく似ていると感じました。欧州の宮殿は大体こんな印象の場所が多いのでしょうか。参考にされているということがよくわかりました。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-11-05 06:21:30
茨城県は公園が多いですが
大掛かりな公園は無いので
素晴らしいなと見入ってしまった。
東京も巨大な公園があちこちにあるけれど
こんなに立派な噴水なんて無いよな。
まあ公園が沢山あるだけ良いとしましょう。
応援!
返信する
Unknown (guuchan)
2019-11-05 07:17:04
紋ちゃんにポチ!

 自宅近くにこんな素敵なお散歩処があるなんて、精神的にも、人生まで幸せですよね。
 心も体も健康になりそう~~

 私の周りは便利だけど、情感などみじんも感じられません^^
返信する
ハンガリー・オーストリア旅行記4日目~ (ひろし曽爺1840)
2019-11-05 08:01:45
◆(^_-)-☆よっちんさん、お早う御座いま~す!
お出かけしていて頂いたコメントや応援のお礼が遅く成り済みません。
今朝から皆さんの所にお伺いし楽しい一時を過ごさせて貰ってま~す!✌✌で~す!

@(´・ω・`)@今日のヴェルベデーレ宮殿の素敵な風景を夢の中にいる様な気持ちで見せて貰いました。
☆彡今日の「人気ブログランキング」に➡応援のポッチで~す!
★ベルベデーレ宮殿ブログ・FaceBookに➡「👍・いいね!」で~す!

:(´・ω・`):今日のMyBlogへのお誘い<👇>
🌻広島植物公園In秋のグリーンフェア2019!をご案内しますので一緒に行った様な気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷冷えて来ましたので風邪を引かない様お気をつけください。それではまた・👋👋!
返信する
Unknown (なでしこ)
2019-11-05 09:15:10
おはようございます
こんな素晴らしい庭園で散歩やジョギングが出来るなんていいですね!

ポチ!
返信する
Unknown (こた母)
2019-11-05 09:37:15
素晴らしい庭園ですね~。
噴水の造作も、素晴らしい。
で、無料なのが嬉しい♪
下宮にも寄られたんですね。
朝から、精力的に行動されて、満喫され
ましたね♪
返信する
Unknown (hirugao)
2019-11-05 09:47:33
立派な建物ですね~そしてそれにふさわしい写真となりましたね。
もう何回かは行けますよ、私はもうヨーロッパは無理かもしれません。
返信する

コメントを投稿