QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

ブルータスのマンガ特集

2012-03-14 | --- 2.3 読書
小さいとき親が漫画を読ませてくれなかった反動なのでしょうか、漫画好きです。 
でもProactiveに読んでいるわけではなくて、どこからか 
たまたまはいってきた情報で...有名人がインタビューで触れたとかそういうとき....
面白そうとおもって読んでみる、ということが多いです。 

よく目にするOne Pieceですが、最近はこんな絵柄が多いのかな~と思って(先入観かもしれないけど)、
近年の漫画には自分がすきになれそうな作品ってあるのかしら、と思っていた矢先..でもないけど、このBrutusの特集! 
あるものですね。 面白い漫画って.....まだまだたくさんあるんですね~ヽ(^。^)ノ

ここ数年はBrutusよりPENを買うことのほうが多く、難波でこのブルータスを
手にしたときも、買おうかどうしようかと迷いましたが買ってよかった♡~です

帰国したときに雑誌をかっても読まないことも多いのですがこれは読みました!

そこで知ったのが下記4点
-宇宙兄弟
-テルマエロマエ
-進撃の巨人
-ヒストリエ

いろいろぱらぱらと読んだりみてみたりしましたがどれも面白かったです。
楽天では冒頭部分の立ち読みもできるんですね。

また宇宙兄弟の中古本をさがす過程で
英語版やイタリア語版もあることがわかりました。
テルマエロマエなんてイタリア人にも読んで欲しいですよね。

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
講談社


同じくBrutusに紹介してあった杉浦日向子の
百日紅はAmazonで中古を買ってみたけど
これは唯一のめりこめなかった作品。

わたしがいままで読んだ漫画で一番面白いと思ったのは
「俺は鉄平」<=古い、けど... 王臨学園にはいって剣道が主題になってからが面白いです
一番壮大^^;と思ったのは
「ドラゴンボール」

だいたいそんな作品がすきです。

まあ、漫画の趣味といい。。。。自分のブログってあまりかわいくないので
Happy Gilmoreはおかまとか男性疑惑があったりするかもですが
わたしはまごうことなき乙女でございます ウインクポン♡

「宇宙兄弟」と「テルマエロマエ」は、大好きなレベルになってしまいました。
「進撃の巨人」は、悪夢が実現したような怖い世界ですが、
巨人の生態がなぞにつつまれていて、どうなるのか興味津々です。
これだけはBrutusで紹介してなければ、読む気にはなっていなかったかもといえますが
みてみると受賞暦も多い作品なのですね。
ヒストリエも面白いですね。

続きはEbookでダウンロードして買うことになるのかな。
今は、漫画ってネット上のレンタルというのもあるし
海外からでも買えるので便利ですね。
EbookはKindleで読めるのかしら。。。

同じ時期にもう一冊雑誌でマンガ特集をしているものがあってそちらは関空の書店で探したけど再び見つけることはできませんでした。
それは...どれだったのでしょう。 でもブルータスの
おしゃれで賢い編集員に取り上げてもらった漫画なら間違いはないことでしょう。

ブルータス、タイムリーな特集ありがとう。
宇宙兄弟は映画になるそうで・・・どんな感じになるのでしょうね。
JAXAで仕事していたKさんにもすすめてみました。

==
それから思ったこと。。。
Brutusで紹介してあるのは、たぶん広範に厳選された漫画なのだろうけれども
絵がすきでなくてはいっていけないもののほうが多かったです。
好きな本があったりするのと一緒ですね。

最新の画像もっと見る

post a comment