QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

ブリスベン小学校校歌~校歌自動生成マシン

2014-04-02 | --- 1.2 余興、娯楽

[Google Imagesより 「校歌」]

 

Gooは自分が一年前に書いた記事をメールで知らせてくれるのですが

一昨日は「校歌自動生成マシン」のTwitterの記事。

 

Tweetはしてみたけどリンクはたどってみなかった、ということで一年後みてみました。

 

http://portal.nifty.com/2013/03/22/a/

 

3番まで作りたいときはこちらでえす

http://portal.nifty.com/2013/03/22/a/3.htm

 

自動生成とは、自分で、近所の名所や思い出の場所などを記入していって作られるのかと思っていたのですが

自動化がもっとすすんでいて!?  地名をいれれば

Google mapから名所等を適当に歌詞の中にいれてくれる、というもっと楽に作れるようになっていました

 

* WEBサイトでは一緒に歌えるようにメロディーも聞こえてきます。

 

友と通いしPancake Manor ♪   あ~あのころは楽しかったな~ (*^_^*)

(前奏)

ブリスベン小学校校歌

1.
遥かに仰ぐ Queensland Museum 
希望も高き 我らなり 
友と通いし Pancake Manor 
ああ我らの ブリスベン小学校

2.
自由と英知の Pancake Manor 
明るく強く たくましく 
若葉の青き Brisbane Convention & Exhibition Centreの丘で 
ああ我らこそ ブリスベン小学校

3.
希望あふれて Queen Street Mall 
学びの窓に 風来たる 
時代をつくる Riverstage 
ああ我らの ブリスベン小学校

Toowong小学校校歌

(前奏)
遥かに仰ぐ The Wesley Hospital 
希望も高き 我らなり 
友と通いし Toowong Village 
ああ我らの Toowong小学校

病院を仰いで医学部にでもはいるのか、というつっこみが予想されます!?
そのあとの「希望も高き」にはつながっているかもしれません。
 

Indooroopilly小学校校歌

(前奏)
遥かに仰ぐ Eldorado 
希望も高き 我らなり 
友と通いし JB Hi-Fi Indooroopilly 
ああ我らの Indooroopilly小学校
 
Indooroopillyは映画館(Eldorado)にJB Hi-Fiって。。(^_^.)
 
 
友と通いしのあとはレストランやお店になっちゃうんですね。
 
 
昨日の帰宅時は、携帯でいろんな地名をいれて遊びました。
 

オーストラリア小学校校歌

(前奏)
遥かに仰ぐ Belvedere Hotel 
希望も高き 我らなり 
友と通いし Money Bag Thai Restaurant (Closed) 
ああ我らの オーストラリア小学校

もう商売していない(Closed)だなんて。。。せっかく友と通ったのに(涙)。。なあんて(^_-)

日本小学校校歌

1.
遥かに仰ぐ 補聴器センター アイ 可部店 
希望も高き 我らなり 
友と通いし 長和町諸施設ダッタンそば加工直販施設・緑の花そば館 
ああ我らの 日本小学校

2.
自由と英知の 長和町諸施設ダッタンそば加工直販施設・緑の花そば館 
明るく強く たくましく 
若葉の青き 信濃霧山ダッタンそば生産者組合の丘で 
ああ我らこそ 日本小学校

3.
希望あふれて Bshop 
学びの窓に 風来たる 
時代をつくる ALBION 
ああ我らの 日本小学校
 
日本小学校校歌。。。つ、、、使えない(~_~)
 
 
....実家の住所をいれたとき一番笑いました~  


最新の画像もっと見る

post a comment