QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

サーモス 真空断熱アイスクリームメーカー 200ml   KDA-200 RN

2018-01-08 | --- 1.6 買物

まだ生きてました! おくさま~!

買い物日記にしようかなと思ってもどってきました。

ただいまトライアル期間中。...また消えたらごめんなさい 笑

 

大きなアイスクリームメーカーももっているのですが

庭の小屋に開封せずにいれたまま、というあいかわらずの自分 (≧▽≦)

断捨離してるときはものを台所にもってきたくないですね。。。と言い訳 (笑)

 

サーモスのアイスクリームメーカーは二人分(オーストラリアの一人分以下相当 ほんと)しかつくれませんが

容器に材料さえいれれば、電気もいらず、かき混ぜるだけで

夕食後にでもぱぱぱ~と作れるので便利です。

 

添付のレシピにはクリームを使ったものがありますが、家にあるもの、ということで

自分は、オーストラリアの甘いバニラヨーグルトと味のないプレーンヨーグルトを半分づつ、それに

卵黄一個いれたりしています。 それだけでもおいしいです。

今日はそれに砕いたマカダミアナッツをいれました。

超かんたん。

 

市販のアイスクリームは甘すぎなものが多いので

自分でほどよい甘さのアイスクリームを作れるのがよいですね~。

このお値段なら二つかって、同時につくってそれでやっとオーストラリアの大人一人分になるかもですね 

いるんですよ、あのバケツ型のを一回で食べる人(≧▽≦)

 

アマゾン:サーモス 真空断熱 アイスクリーム メーカー 200ml クッキー KDA-200 CK

コメントにはハーゲンダッツよりもおいしいのが作れたという人がいて。。。

いったいどうやって~!! ですね


最新の画像もっと見る