QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

DVD ~ Frozen アナと雪の女王

2014-05-09 | --- 2.4 TV他

アカデミー賞の授賞式でFrozenとたくさん聞いたので気になっていました。

 

DVDになったところでレンタル屋さんにいったのですが、すべて貸し出し中で、3回目の火曜日にたずねてやっとありました。

 

大人の私がみて

ああだこうだという映画ではないですね。

 

子供たちには、怖いことも面白いこともちょっと悲しいことも楽しいこともいっぱいあって

面白いのでしょうね。

 

....両親がなくなるのがあっというまで、展開が早い~と最初は思いました...

そして、ハンス、 私の知っているディズニー映画にでてくる王子様とはまったく違いました。。

一見して優しそうな(っぽい)王子様が....

 

ということで、内容はこれくらいにしまして。。。

 

多言語版です。



日本語版は松たか子さんが歌っています。

6秒くらい

スワヒリ語はなかった。。

ハンガリー語よかった。。。

 

一人で歌っているように聞こえる部分もあって

みんなわりと声の質が似てる感じ。

松さんはちょっと違ってたのでさいしょのサビの部分になったのかな~と。

印象に残りますね(^_-)

 

私は雪ダルマのOlafが最後どうなるのかとっても心配しながら見ていました。

でもよかった~。   オーストラリアにも来てほしいな~(^_^.)

 

ちょうどBちゃんのお誕生日で(日本語版はまだらしいので)輸入版のDVDをAmazonで4000円くらい

出して買おうとおもっていたのですが、見た今となっては、4000円ださなくてよかったとおもいました(≧∀≦)

 

映画館でみんなで歌うことが話題になって

賛否両論みたいでしたけど、

この映画が大好きな子供たちにとって一緒に歌えることはとっても楽しいことでしょうね~♡

自分も小さいころは歌うことが大好きだったし。 

 

まあ、いまや自分は歌わないほうの上映館に足を運びますけど^^;

子供たちには....ママたちにも。。。歌わせてあげればよいのではないかな~とおもいます。  

まさに Let it go~♫って

 

IMDB: Frozen

Wikipedia: アナと雪の女王  Frozen

 

アナと雪の女王 イギリス盤 /

Frozen [Blu-ray 3D + Blu-ray] [Region Free][Import]

 
 

 

 この映画分類はGではなくてPG~親と一緒にみる、になっているんですね。

 

機会があれば...映画館で3Dでみてみたいです。 

追記:今日血液検査の再検査のお呼びがかかってGPを訪ねていきましたところ

待合室で6歳くらいの女の子が床をごろごろしながら歌をうたっていました。

最初は雑音にまじって何かいってるくらいにおもっていたのですけど、

Let it go, let it go
Can't hold it back any more ♫
と口ずさんでいました。 

音程がまったく違ったので、気付くのに時間がかかった。。(≧∀≦)

自分も映画をみたあとしばらくはLet it go♫って歌っていたので、口ずさんでしまうのがすご~くよくわかりました

 


最新の画像もっと見る

post a comment