QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

人生初 ポメグランテ(ざくろ)

2013-05-30 | --- 1.3 Food

[Gooleの画像検索の結果~赤いですね~]

 

ジェイミーオリバーがポンポンとたたいてサラダによくいれていますね。

食べたものにはいっていたことはあるかもしれないけれど

自分で買ったことはありませんでした。

先日マーケットで一個1ドルと格安であったので

買ってみました。

 

木製のスプーンを使ってポメグランテの種を10秒で取り出す方法

Deseed a Pomegranate in 10 Seconds Using a Wooden Spoon


ほどよい甘さがあって舌触りは新鮮なコーンという感じ。

ちょっとでてくる赤い果樹は白い服をきているときは注意報なりっぱなしです。

蒸したチキンの入ったサラダとあいそうな気がしないでもない。

自分のサラダにはあってもいいけど、なくてもいいかな(^_^.)

甘すぎない果物は、改良されていない野生の果実に近いという感じがして

よい感じなのですが、これもそうですね。 

健康食であることを強調してくれそうです。

 

Wikipedia: ざくろ

Cookpad: ざくろのレシピ 


果汁にエストロゲンが含まれるとして1999年から2000年頃にブームとなったが、流通しているザクロジュースやエキス錠剤等10 銘柄を用いた国民生活センターの分析では、いずれもエストロゲンは検出されなかった(Wikipedia)

まあ、味と食感をたのしみましょう~ではあ~りませんか(またまたチャーリー浜(^_^.))


最新の画像もっと見る

1 Comments

post a comment