QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

先日知ったこと~マヌカハニー

2014-05-30 | --- 1.3 Food

いつも何気に使っていたもののことを知らなかった。。というお話。

次から次にでてくるものですね~。

 

ニュージーランドに行ってきた同僚が

「もらいものだけど。。お土産  身体にいいらしいですよ」といってAiborneのマヌカ・ハニーをくれました。

 

会社に置いて、ときどきランチのトーストにぬっています。

おいしいです。

 

先日Woolworthsに自宅用の蜂蜜を買いにいったとき

同じものをみつけて、オーストラリアにもあるじゃああああん、しかもウールワースに、と値段をみると$15。

 

5ドルくらいと思っていました....  

そういうマヌケなわたしへのマヌカ・ハニー

R君、あらためてありがとう!

 

それにWikipediaでみてみると本当に....って彼の言葉を信じていなかったわけではないけれども。。身体にもよさそう。
Wikipedia: ギョリュウバイ  「マヌカハニーはピロリ菌駆除力、殺菌力を持ち、民間療法で、胃炎に対し、効果があることが報告されている

Wikipedia: Manuka Honey

 

今ありがたみが、じわりとおしよせてきています。

 

日本のアマゾンにもありました。 

今日の時点で3300円+送料500円  500gで! 

さらにありがたみが。。。^^;

 

こちらからのお土産にできそうな予感 (^_-)

ニュージーランド産 はちみつ

「マヌカハニー:MANUKA 500g」

 
AIRBORNE社

 いただいたのはこれと同じものです。

 

ちょっとショッピングサイトっぽくなってしまったかも。。。



最新の画像もっと見る

post a comment