QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

日本の歌 1960年代、1970年代、そして2020年 東京オリンピック

2014-08-14 | --- 3.2 日本

東京オリンピックもうすぐですね(...いったい何を!....あと6年ありますけど...(*_*))

 

1964年の東京オリンピックのときは

 

  

1970年の万博のときは

「世界の国からこんにちは」

 

Youtubeで最初にでてきた映像なのでベストとはいえませんが

音楽だけ聞く分には明るくていいですね。

 

Twitterにも書いたのですが

1970年まではこのような日本独自の旋律が大衆にも受け入れられていたのですね。


2020年の東京オリンピックではさすがに音頭はない予感。

音頭で普通だった世代もおじいちゃん、おばあちゃんですね。

 

2020年

西洋音楽の影響いっぱいな今の音楽よりも

純日本風、でも親しみやすい、というテーマ音楽を期待したいです。

 

開会式では「ラジオ体操」や「アルゴリズム体操」など地味ですけど、

天才的な演出家にがんばってもらって

オリンピックにふさわしくアレンジしてほしいですね....!?

 

 

 

実は最近アルゴリズム体操の音楽が頭の中をぐるぐるまわっている自分です。

 

東京オリンピックではどういう音楽が使われるのでしょうね。 

天才的な(またまた~)演出家になんとかしてもらってすばらしい音楽を流してほしいですね。


最新の画像もっと見る

post a comment