ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

膝を鍛え中。

2009-10-05 20:46:15 | 慢性疲労症候群とつきあう
ここ一ヶ月、テレビを見ながら、
片足で1分ほど乗っかてます。
最初は30秒ほどしかバランスがとれなかったが、
1分ほどできるようになった。
膝周りの筋肉も鍛えられているに違いない。
がんばろう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2009-10-05 21:57:07
こんな物もあるんですね。
スローステップと比べてどうですか?
これ、大きくないし、ベットの下にも入りそうな感じでバランスボールとかよりもよさそうですね。
返信する
Unknown (ちぃぷん→じょう(変更))
2009-10-05 22:25:28
オヒサですよー元気ですかー?
ハンネ変えてー心機一転wよろしくどーぞ(^ベ)v


その青いのーなんか結構小さいんやね(・_・)
水枕みたいだけどーバランスマシーンなワケね。

事情は分かっとらんがー順調に鍛えてくださいw
ウラシマタローな僕なんですけどー(゜ε゜;)
返信する
Unknown (たつや)
2009-10-06 13:47:52
まだまだ病気に無知な自分ですが
膝を鍛えるのは治療になるのですか?
有酸素運動が良いとネットで見たことがあるのですが
下半身はある程度鍛えたほうがいいんですかね?

ピノも一緒に写ってますが
まさかピノを食べながら???w
返信する
Re:Papayaさん。 (hanta)
2009-10-10 14:00:28
体調悪くて、スローステップ、続けてできてないです。
でも、これは乗ってるだけやから、続きますよ。
返信する
Re:じょうさん。 (hanta)
2009-10-10 14:02:00
じょうに改名ね。了解。
目的は下半身の老化阻止ですよ。
返信する
Re:たつやさん。 (hanta)
2009-10-10 14:03:44
私の本分は山スキーヤーなので、
脚は常に鍛えておく必要があるんです。
だから、バランスボール。

ピノは大きさの指標です。
返信する

コメントを投稿