ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

ヤモリ、縄張り争いする。

2015-06-15 21:05:43 | 慢性疲労症候群とつきあう
毎年、蚊が出だす時期になると、ウチの居間の窓にヤモリが出現。
夜になると、毎日、狩りの時間。

が、先日、初めての出来事が起きた。
2匹のヤモリが絡み合って戦っている。



写真は見にくいんだけど、
腹を見せているでかい方のヤモリの首に小さい方が噛み付いている。

で、5分ぐらい戦った後、離れた。ドロー?



なんも、窓1枚の狭い世界で縄張りを主張せんでもねー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2015-06-16 06:13:25
うちのお風呂場の窓にもよく張り付いています。かわいいです。でも喧嘩してるところはみたことがないです。あ、この前、アオダイショウが玄関にいました。。。
返信する
Unknown (もんこ)
2015-06-16 09:00:45
ヤモリはかわいいのですが、一度ムカデに食われてる姿を観たのと、うちのタマちゃんに惨殺されて無残な姿になってました。
返信する
Re: Papayaさん。 (hanta)
2015-06-18 19:43:56
そうなんですよ。
縄張り争いをしているのは見たことあるんですが、
ガチでバトルをしているのは初めて。

アオダイショウ、最近見てないなー。
シマヘビならいるんですが。
返信する
Re: もんこさん。 (hanta)
2015-06-18 19:45:08
ヤモリの天敵は、ムカデですか。
ムカデの方が強いとわ。
タマちゃん、最強ですね(笑)
返信する

コメントを投稿