ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

昨夜、いっせいにカエルが鳴きだした。

2021-06-07 09:58:51 | 雑記

昨夜、家の周りでカエルがいっせいに鳴きだした。

前の日まで鳴いてなかったのに。

今年はかなり早く梅雨入りしたけど、

昨夜がほんとうの梅雨入りなのかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2021-06-09 20:11:01
カエルですか。。。
周りは田んぼですか? うちは住宅街なので聞こえませんが、中学校の周りは田んぼでよくカエルが鳴いていました。今も多分変わらないと思いますが、林、畑、空き地がなくなってしまい、住宅地になってしまったのでもうたどり着けないかも。。。(めっちゃ方向音痴なので。後徒歩40分以上でした。)

昼間暑いけど、まだ朝晩が涼しいから助かります。雨は車がないから夜に降って欲しいです。まあ、ほとんど家にいますが(笑)
Unknown (もんこ)
2021-06-10 10:50:04
うちは、前から鳴いてましたが、但し、ウシガエルとか言う、どうも外来種みたいです。大雨の日庭から出てきて、父親がビックリしてました。
Re: Papayaさん (hanta)
2021-06-18 08:39:00
ウチの周り、田んぼと畑と用水路あります。
カエルをはじめ小型野生生物と虫のパラダイスです。
昨夜もカエル大合唱でした。

中学校まで徒歩40分は遠いわ~。
Re: もんこさん (hanta)
2021-06-18 08:42:21
ウシガエル、デカイし、鳴き声が野太いというか重低音ですよね。
近くにいると目立つ鳴き声。
ウチの周りはトノサマガエルとか小型のカエルのようです。

ウシガエル、蛇に勝ちそう。

コメントを投稿