線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

三岐鉄道富田駅 ED45 1 次ED45 5 3716レ

2016-09-09 23:19:51 | 私鉄の機関車
 今度は三岐鉄道から JR貨物への受け渡しの模様を。

三岐鉄道東藤原からの列車が ゆっくりと入線して来ました。

    


    2016年09月09日撮影 三岐鉄道 富田駅            ED45 1 次ED45 5  3716レ

 先ほどとは逆に停車中のDD51 1146の横をさらに進み停車位置に到着。

    

 ED45重連が 切り離されると DD51 1146がバックして来てタキに連結。

    

    

 やがて四日市に向かって ゆっくりと発車していきました。

    

 今日の牽引機は 旋回窓付きの1146号機でした。

 列車牽引の合間に 富田駅で暫しの休憩を取る ED45 4号機とED45 2号機

    


    2016年09月09日撮影 三岐鉄道 富田駅            ED45 4  ED45 2

 さわやかな秋空の下 2輌の機関車は どんな話をしているのでしょう 「今年の夏は暑かったな~」 「そうだなあ~ 

お互いよく頑張ったな~」などと 話しているのでしょうか。

 

        

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西本線 富田駅 DD51 11... | トップ | 昨日写せた唯一のDD51重連貨物 »
最新の画像もっと見る

私鉄の機関車」カテゴリの最新記事