ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

買ってよかった!あったかふわふわ毛布

2023-03-08 18:53:01 | 日記

昨日は正午からの仕事だったので、早目に出てまたショッピング・センターをぶらつき、

カフェでランチしてしまいました。

誕生日の翌日だし、普段はめったに外食しないのだから、まぁいいよね・・・

と、自分を甘やかすことには長けているワタクシでございます。

 

注文したのはダブル・ホット・チョコレートとエッグ・ベネディクト。

 

しめて12.45ポンド、2020円でございました。

エッグ・ベネディクトは半分にスライスしたマフィンの上にハムとほうれん草とポーチド・エッグが載せられ、

たっぷりとオランデーズソースがかかっていました。これでお腹いっぱいになったので、ケーキを頼まなくて良かったです。

ぱっと見では大した量はないのにねぇ、私も弱くなったものよ。

 

先週も外食したのに(スーパーのカフェでのランチでしたが)またまたしたくなったのは、

先週食べたものがトホホな内容だったからです。

アボカドのマッシュの、載せたというより塗ったと言った方が良さそうな、貧相さといったら!

『安かろう悪かろう』 という言い回しが頭に浮かびました。

たとえお値段が7割増しでも、その分質の良いものを選んで満足・納得する。

そういうことも、ときには大切だと学びました。

来週はせっかくロンドンに行くのだから!

同じ失敗はしないよう、気をつけなきゃ。

 

さて昨日帰宅したら、先週ポチって注文した品が、届いていました。

アマゾン日本で初めて注文してみたものです。

ずっと昔、たぶん10年以上前、アマゾン日本で注文を試みたことがありました。

でも当時は海外のクレジットカードを受け付けてくれず、涙をのむしかなくて。

その後テクノロジーが進化したようで、近年はアマゾン日本でも 『英国にお届け』 表示が出るようになっていたので、

とうとう初!オーダーです。

注文したのは、あったかふわふわ二枚合わせ毛布。

中くらいのお値段のものを選びました。

 

注文したのは3月2日だったのに、5日後にはもう日本から届くなんて!早い~!

 

オットーとムスメにも買うつもりでしたが、オットーは「今使っているもので不自由していない」と言うので、

ムスメと自分用に二枚注文しました。

出荷明細書  によると、送料は二枚分なので、6624円。

毛布のお値段も、税込で二枚で6938円なので、単価は3469円ということに。

毛布、さっそく昨晩使ってみましたが、あったか!ふわふわ!

首まわりも隙間なくぬくぬくで、肌触りも最高!さすが日本製です!

類似品はこちらでも買えるかもとも思いましたが、長く使う予定のこういった品は、

やはり大事をとって(?)安定と信頼の日本製を選ぶことにしました。

送料はかかったけれど、大満足なので良しとします!

 

ムスメの分は、来週ロンドンに行くとき持参するとしましょう。

  

コンパクトに圧縮され専用の袋(不織布製でジッパーつき)にまで入っているので、

持ち運びにも便利です。

ムスメ、気に入ってくれるといいな

 

今週は寒波が戻ってきて、今朝起きたら外はうっすら雪が積もっていました。

 

その後は降ったり止んだりで、今日の最高気温は2℃、最低気温は0℃でした。

明日は仕事だから、今夜はもうこれ以上降ることなく、積もった雪も溶けてくれるといいのですが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 誕生日の一日 | トップ | 労働環境における男女平等度 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事