ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ドイツのクリスマスの飾り物②

2010-12-18 15:12:54 | 2010年10月のローテンブルク
12月に入ったと思ったら、もう18日! クリスマスまであと一週間?! 不精な私は毎年クリスマスカードを書くのが遅く、今日やっとドイツの友達宛てのを投函した次第です。(間に合うといいけど・・・

ローテンブルクで見つけた、クリスマスの飾り物の第2弾で最終回です。(他にはあまりよく撮れた写真がないので・・・) 時季外れになる前にお見せしなくちゃ。


ムスメの学校は昨日で終わり、二週間と一日のクリスマス・ホリデーに入りました。今日は早速、クリスマス・ツリーを出してきて飾りつけています。

今日は私は、昨日に続けて老人病棟での遅番が入っていたのですが、今朝起きてみたら、なんと外は一面の銀世界! ・・・は大げさですが、地面は夜間に降った雪で覆われていました。(左端に見える車は私ので、ホンダのジャズです。この夏に買った5歳の中古車です。それまで乗っていたのは、12歳のスコーダ・フェリシアでした


まだ少し降り続けていたし、病院まで片道34kmあり帰途が心配だったので、仕事はキャンセル。今日は家でゆっくりすることにしました。土曜日は時給が1.25倍になるのでちょっと惜しかったけれど、無理に出掛けて事故ったりしたら元も子もないですもんね 

コメント    この記事についてブログを書く
« Diversity ダイバー... | トップ | 名前の由来 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年10月のローテンブルク」カテゴリの最新記事