ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ペーパーフラワー・その後

2016-08-01 21:19:02 | 暮らし・生活

《 ペーパーフラワー / 続・ペーパーフラワー のつづき 》

 

 今年6月に結婚25周年を迎えた義弟①夫婦。

家族内でのプレゼントは基本やりとりしないことで合意しているので、カードを送っただけでした。

一応オットーがネットで記念になる銀製の品をサーチしてみましたが、これ!と思うようなものが見つからずギブアップ。

私たちがプレゼントできるようなものは、義弟①夫婦が自分たちで気に入ったものを買えますからね。

しかもおそらく、私たちが選ぶものよりも高級で高価なものを。

だったら記念品は各自が自分たちで買えばいいと、やはり私は思います。

そうすれば気に入らないものをいただいてガッカリし、さらにそれを後ろめたく思う必要もないし。

(・・・と、我ながら呆れるテンションの低さ・・・


でも手作りのものならいいんじゃないかと思い、完成させました。 シルバーのペーパー・フラワー。

試行錯誤するうちに50と数本できていたので、大きいセットと小さいセットを作り、二人に好きな方を選んでもらいました。

それぞれに25本ずつ入っています。 

 

大きいのと、小さいの。 二人は小さい方を選びました。 大きい方はどうしようかな。 再来年の私たちの25周年に飾ろうかな?

 

自己満足で作ったので、気に入らなかったら別に捨てられたって構わないんです。 あ、でも手作りだとかえって捨てにくいかな。

二人に余計な重荷を背負わせちゃったかな・・・?

 

SOUSHI に行った日は、まずローズ宅に下の3つを持参し、ローズに好きなものを2つ選んでもらいました。

そして選ばれなかったもの(左端)を、SOUSHI にプレゼントしたわけです。

 

 

さらにこんなのも作ってみました~!   ネットで見つけたコチラを参考に。

いや~世の中にはクリエイティヴな人っているもんですねぇ。

  

 この小さめのペーパーフラワーも気に入っています。

 

 桜の右手に下がっているのは、携帯ストラップと、ずっと前に銀座のお土産物屋さんで買った和食のミニチュアの飾りもの。

カラフルで気に入っています。

  

 

桜を制作中のダイニング・ルーム。 材料は、庭木の切り落とし枝と、2種類のピンクのティッシュー・ペーパーと、

クラフト用ボンドのみ。 (ホット・グルー・ガンを使わずとも、ボンドで代用できました。)

  

皆様も、ぜひお試しあれ! (不器用な私にもできたのだから、誰にだってできますよ。

 

桜のミニ版を作り、カーネーションと対にして、ムスメをよく送り迎えしてくれる隣町のムスメの友達にあげました。

 

 

熱しやすく冷めやすいのが自慢?の私なのに、自分でも驚くほど長続きしています、この趣味。

やはり、売ることを考えるべきかしら・・・・・? 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 老後の沙汰は、カネ次第 ④ | トップ | イアン・ハントリーの娘 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし・生活」カテゴリの最新記事