ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

2023年9月のムスメ訪問 ⑧

2023-09-12 21:54:00 | 娘のこと
【スマホから投稿】

今日はとうとう、私が帰宅する日・・・😢
ジャーナリストをしているムスメは、10時と11時に電話インタビューをしなければならないとのことだったので、私は早めに9時半頃、ムスメのフラットをおいとましました。
時間はたっぷりあったので、地下鉄ではなくバスで、コべント・ガーデンに出てみることに。
バスの2階に上ってみたら、運良くいちばん前の席に陣取ることができました👍

普段とは異なる視点から見るロンドンです。

中央奥に見えますは、スカイ・ガーデンを上階に擁する、通称ウォーキー・トーキー・ビルディングでございます♪

ロンドン塔の脇を通り、・・・

オープントップの市内観光バスを追い越し、

ウォーキー・トーキーの真下を通過。

いかにもロンドンらしい通りだと思うんですが、どうでしょう?

聖ポール寺院。

コベント・ガーデン、キタ〜!!🤩

ゆっくり見てまわったあと、アイスクリームでひとやすみ。
2スクープで5.65ポンド(1020円)でした。美味しかったです🤤

ここではトイレを借りたのですが、有料で、1ポンド(180円)でした。
有料トイレに出くわしたの、久しぶりです。


トッテナム・コート・ロード駅から地下鉄に乗ってパディントン駅に出、列車で無事ストラウドに戻り、迎えに来てくれたオットーの車で、無事帰宅しました。
そうそう、ストラウドに着く5分ほど前から、雨が降り出しましてね。
ムスメ訪問中は一滴も降られなかったのに、絶妙のタイミングです。

こうして一週間のムスメ訪問は、無事に終了。
しかしながら今回は、暑さに負けて最低限のお出かけしかする気になれず、非常に残念です。
これはもう、そう遠くない将来にまた、ムスメのところに遊びに行かせてもらうっきゃないですね❣️ 🤭❣️

《 終わり 》


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年9月のムスメ訪問 ⑦ | トップ | ロンドン効果と、ムスメ訪問... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘のこと」カテゴリの最新記事