ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

美人はつくられる

2011-10-18 19:40:02 | ニュース
昨夜は久しぶりの大雨。風も強くてプチ嵐のようでした。今日は風は強いものの、晴れて気分良かったです。
今週から冷え込んできました。この辺りの今日の最高気温は12℃でした。明日は10℃だそうです。
この冬も厳しい寒さになりそうだとのこと。去年の12月は何とほぼひと月の間、気温がほとんど氷点を上回りませんでしたからね~。ブルブル。
二重窓とボイラーが新しくなってよかった・・・ 

さて今日も、前回に続き美容に関する話題です。(私も女のはしくれですので・・・?
先日ポール・マッカートニーと結婚したナンシー・シェヴェルさん51歳。大輪の花のようにお綺麗な方ですよね。
ところで下の白黒写真は、1977年に撮られたハイスクール時代のナンシーさんの写真だそうです。

 

新聞に掲載されたこの写真。ナンシーさんの同級生からでも借りたんでしょうか。記者って、話題を求めてどこまでも行くんですねぇ。
ナンシーさんはこの写真が撮られたあとと現在の間に、おそらく美容整形手術で鼻と歯並びをまっすぐにしたのではないかと記事には書かれています。
ちょっぴりホッ・・・ 私と同年代なのにあまりにもお綺麗なので、コンプレックスを感じていたもので 

あ、でも私、美容整形に反対ではありませんよ。①お金がもったいないのと②顔にメスを入れるのがコワイので、自分ではやる気がないだけで。
顔の一部にコンプレックスを持っていて、そこをちょこっといじればその後の人生を自信をもって豊かに生きられる。手術は怖くないし、費用もまかなえる。
そういう場合は手術をためらう必要はないと思っています。ムスメが「したい」と言った場合も、自分で選んだことなら口出しはしないつもりです。
もちろん、後から親の私が見ても本人と識別できないような整形には断固反対しますけど。

ところでイギリスの女性グループ『ガールズ・アラウド Girls' Aloud』のシェリル・コール Cheryl Cole って、日本では知られていますか?
  

28歳のシェリル、ロレアルのCMにも起用されて現在美人の代表選手として活躍中ですが、素顔(?薄化粧?)と、13歳当時の写真はこちら。
                

人が悪いワタクシは、ふたたびホーッ。素顔のシェリルと街ですれ違っても、多分わからないだろうなぁ。
シェリルの場合は美容整形はしてなくてメークだけだと思いますが、それでも違いがすごい。
ま、もともとの地がいいから、メークによってあれだけの美人になれるんでしょうけどね。

でも私、こちらはいただけません・・・ 
 
何だかマネキン人形みたい・・・ しかもいびつな・・・

この方、グラビア・モデルでテレビドラマにも端役で出演しているクローイー・シムズ Chloe Sims 29歳。
自ら認める美容整形ファンで、顔のパーツの整形手術と豊胸手術を既に受けております。
現在は『豊尻』手術を考慮中だとか。 でも・・・ う~ん・・・

私にはこの方の美容整形、やりすぎに見えます。ナンシーさんのように自然には見えないんだもの。
(正直こちらのお顔と自分の顔だったら、私は自分の顔を選びます。ボディーもね。ホントですよ。そりゃ私太目ですが、一応バランスよく贅肉がついておりますもの。)

マイケル・ジャクソンも然り。『スリラー』の頃が最高だった。
あそこでやめておけばよかったのになぁ・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
« メーク・マジック! | トップ | 猫とオレンジ色の瓦屋根 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事