ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

賞味期限切れパン

2023-01-11 21:05:18 | 日記

ここしばらくずっと、天気は雨続き。

たまに降らない日があっても、仕事が入っていたりして散歩がなかなかできません。

運動不足がヤバいです・・・

 

仕事がオフだった一昨日は久しぶりに降らなかったので、

あ、一昨日というのは午前中にベティーさんを訪問した日なのですが、

午後は久しぶりに散歩に出られました。

 

我が町ダーズリーへと続く主要道路沿いに教会があるのですが、

しばらく前からその教会の前に、可愛らしい赤い屋台みたいなものが設置されていて、

(何だろう???)と疑問に思っていたんです。

 

 

この道路沿い、しかも教会側は、めったに歩かないので近寄る機会がなかなかなかったのですが、

一昨日は時間もあったので、とうとう見に行ってみました。

 

 

屋台には1~4本ずつ包まれたパンが並んでいて、

  FREE   って!

喜び勇んで、4本入りのをひとつ、いただいてきました。

 

じつはこのパン、すべて賞味期限がその2日前に切れたもので、全部固くなっていました。

ラベルは近所の大手スーパーのものでしたから、廃棄処分にする代わりに

「ご自由にどうぞ」 としてくれたのでしょうね。

 

古くなったパンだって、スライスしてちょっと水をふってチンすれば、

またふわふわになりますから。

いただいてきたパンは、スライスして小分けにして冷凍しました。

仕事の日の自分のランチとして、有効利用しようと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ベティーさんを訪問 | トップ | 住み込みヘルパーさんの休憩... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事