見出し画像

気ままに?!

今日から通常生活

一昨日の夜迄の兄の介護兼家政婦さんを終えて昨日からは我が家での生活に
なりました。 
頑張り屋の兄は「リハビリ」と言い ゆっくりながらも何でも自分に出来そうなことはしようとするので「介護」は殆どしなくて済みました。
私は専ら掃除 洗濯 料理に専念しましたが 何しろ男所帯なので掃除が
行き届いていないのと広いキッチンに動線を考えないで調理器具が並んでいるので 調理 後片付けのやりづらいことこの上なし‼ ということで キッチンの掃除 配置替え 整理整頓を集中してやったせいか 疲労こんぱい状態で
昨日は家で何もしないでボーっとしていました。

昨日今日と立て続けに兄からの電話 「有難う 世話になって・・・体調がだいぶ良くなっている。 お前の作ってくれた旨いご飯のお陰と思う」
「そうだそうだ 母譲りの料理ばかり作ってあげたもんね。感謝してちょうだ~い」って答えておきました。

さあ今日から拙いブログも復活です。 

蜘蛛の巣を庭で見つけました。
ブロ友さんに倣って撮ってみましたが なんか違う イヤ 全然違う‼



晩秋になって なお一層 夏の花たちの色が濃くなり鮮やかになってきました

10日後には全部抜いて石灰肥料を漉き込み 春の花壇のための花苗を
植え付ける予定です。



コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんばんは。 飲兵衛さん。

また 拙いブログ復活しました。 宜しくお願い致します。

飲兵衛さんの写真楽しみにしています。
次回も奥様とお出かけのご様子などいかがでしょうか~
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
一昨日の夜迄のお兄様の介護兼家政婦さん、お疲れ様でした。
お兄様にも喜んでもらえてお世話のし甲斐がありましたね。

今日からからブログの復活ですね。
素敵な草花の数々楽しみにしてます。
では~では~。
hanahanatubomiga-den
@stray_pic こんばんは。 stray_picさん
本当に蜘蛛の巣についた水滴形が悪いです。
これは霧吹きを蜘蛛の巣から離してタップリ目にかけました。

なかなか丸い水滴がつかなくて やっと出来た水滴でしたけど
写真がイマイチの出来でした。(;^_^A
Unknown
蜘蛛の巣についた水滴って、なかなか良い感じの物が見当たらないですよね。
まだ試していませんが、今度、霧吹きとスポイト持参で撮ってみたいなんて思っています(^^;
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 おはようございます! 一年生さん。

何とか家政婦さんの仕事こなしてきました。
少し小うるさい兄と喧嘩しながら キッチンの配置換えなど頑張ってしまい少々疲れましたが 兄が喜んで 元気になってくれたことが1番でした。
コメントありがとうございます。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。


お疲れ様でした、お兄さんも大変喜ばれたようですね~

料理にも満足されたようで。

お庭の花、沢山綺麗に咲いてますね~
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんばんは。 こーちゃんさん。

「ブログ待っていました。」の言葉 お世辞にしてもとても嬉しく感じました。
ありがとうございます。

シジミチョウも 春は淡く 秋になると濃くなるんですね。
花たちに負けないように濃くなるのでしょうか。
勿体ないですがもう少ししたら抜いてしまう花たちです。
最後の見せ所と頑張って咲いてくれているような気がします。
hanahanatubomiga-den
こんばんは。 yokoさん。

オシロイバナの上に蜘蛛の巣を見つけたので急いでマクロレンズに付け替えて
撮ってみましたが 出来上がりは 只の濡れた蜘蛛の巣でした😢

母が作っていた煮物 和え物 揚げびたし 漬物など昔兄や私が食べていたものを作ってみましたら 食欲がなくなってしまった兄がうまい旨いと言って食べてくれました。
やはりおふくろの味は偉大です。
kotyanphoto
ブログ復活待ってました。
早々にこれを持ってきましたか?
クモの巣の真珠のネックレス良いです。

花々も秋になり濃くなるのですね。
好きなシジミチョウの翅も春は淡く、秋は濃いです。
冬に備えて今のうちに、陽光をいっぱい浴びているのでしょうか。
yoko
こんばんは~
お疲れ様でした!

お兄さんにとっては、おふくろの味を充分に味わったのですから、身体も心も良く
なられているはずです。
良かったですね〜

蜘蛛の巣、とても綺麗です。
キラキラ✨輝いています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事