見出し画像

気ままに?!

我が家の彼岸花

このところ ずーっとお天気が落ち着かず雨模様です。

今日彼岸花を見に行く予定でしたが 雨の為取止めになりました。

こんな雨の日は家に居ても何もする気が起こらないのですが
昨日我が家の彼岸花が咲き出したのを思い出し庭に出てみました。

咲いていました(^^♪  小雨に打たれながら。

我が家の彼岸花はクリーム色というよりベージュ色です。
曼珠沙華というより彼岸花という名前の方が合ってます

曼珠沙華というと 何となく妖艶な感じがします。

蕊を伸ばしてひときわ真っ赤に燃え立つように咲く華が曼珠沙華。
私には何となくそんなイメージがあります。


庭に出たついでに カタバミの葉に着いた水滴を撮ってみました。
使いこなせないカメラをアレコレ悪戯しながら撮った物です。
アラアラ 水滴がピッカーん。



普通に撮るとこんな感じです。☟

面白いのでバラの枝も

イルミネーションでも無いのに 「イルミネーションをきらびやかに撮る」モードで撮ってみました。💦

















コメント一覧

hanahanatubomiga-den
こんにちは! 飲兵衛さん。

本当に彼岸花は色によってイメージがガラリと変わりますよね。

飲兵衛さん 第三のビール買いだめしたんですね。
私も買いだめしようかと思いましたが2か月分と思っても
家に有ると結局多く飲んで1箇月も持たないかもしれないので
止めました。 やはり飲みたい時に飲みたい分だけ買うのが
身体にもお財布にもやさしいのかなと思いまして
suishaalbum
hanahanaさん~今日は。

浜松屋飲兵衛です。
彼岸花は同じ花なのに色によってイメージがガラリと
変わりますね~。
赤い彼岸花は激しい情熱、場合いによっては妖艶さを。
一方白い彼岸花はは清楚で上品なイメージが感じられます。

ところで来月から酒税が変わり、第三のビールが大幅値上がり
するとの事で、、飲兵衛早速買い溜めしました。
これであと2ヶ月は持ちそうです。
ちなみに寒い冬場は日本酒がメインになります。
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんばんは! こーちゃんさん。

そちらはまだ彼岸花少ないですか? こちらも幾分例年より遅れて
いるようです。 まだ蕾のものも多いですから。

昨日は 雨模様なのでカーポートの下で庭の花をモデルに
カメラをいじっていました。 
どうしようもない写真を量産しましたが SDカード便利です。
何回も消去して使えますから。 フィルムだったら出来ないことですね。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんばんは! 一年生さん。

帰路の道中でしょうか? 帰路も随分と距離が有りますから
何処かを見たり 休んだりでご帰宅は明日あたりでしょうか?
今から一年生さんのブログに行くのが楽しみです。

お花と ✨ 褒めて頂いて有難うございます。
雨降っていませんか? お気をつけて運転なさってください。
hanahanatubomiga-den
@yokohanagokoro こんにちは! yokoさん。

昨日はミラーレス一眼で撮ってみました。

機能がいっぱいあってとてもとても理解できませんが少しづつ
マスターまでは行きませんが使って見ようかと・・・・

でもこのカメラ買って何年たつかしら 使いこなせないうちに
経年劣化で壊れたりして・・・
kotyanphoto
家撮りができて良いですね。
妖しい花に雨が滴り落ち、よけいに好いです。
カメラ機能の「イルミネーションをきらびやかに撮る」も使いようです。
夜じゃ無くてもこんな使い方も有るのですね。
当地の彼岸花、まだまだ少ないです。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

なんとお洒落な彼岸花ですねー🎵

キラキラ✨💍✨と綺麗に輝いていますねー~☺️
yokohanagokoro
こんばんは~

キラキラ✨こんなモードがあって、いいわね!
イルミネーションをキラキラさせる、クロスフィルターと言うものがある様です。
今、検討中です。

hanahanaさんのヒガンバナは、とても良い色ですね〜
赤は妖艶な感じですが、雨に濡れた淡いヒガンバナは、しっとりと優しく心にしみ入るお花です。ステキです👏👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事