身近な花とiticoの平々凡々な日々

花の写真を中心に、日常の出来事や気づいたことを気ままに綴ります。

バターのいとこ(那須みやげ)

2022-07-06 15:59:55 | グルメ
那須みやげと言えば「バターのいとこ」と言われるくらいに有名になりましたよね。
テレビで紹介されたり、芸能人の誰それが好きだとか…
で、私も一度は食べたいと思っていました。
いただいたのはミルクジャムを挟んだ一番オーソドックスなワッフルです。



箱からしてすっきりとしゃれたデザインです。
3枚入りですが、一枚ずつ高級そうなゴールドの紙に包まれています。
開けてみると、ワッフルは中のジャムが空けるくらいに薄いです。
とても繊細。



食感はシャリシャリ、これは」グラニュー糖でしょうか。
クリームを想定していたので意外な感じです。
私はむしろ、クリーミィな方がすきです。
ワッフル生地も厚めの方が食べ応えがあって良いかなと。
これは好みの問題ですけれど。

バターを絞った後の脱脂乳で作るので「いとこ」になるんですね。
一枚しか食べてないので味わう暇もなかったのですが「今まで食べたことがない」お菓子だったのは確かです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿