身近な花とiticoの平々凡々な日々

花の写真を中心に、日常の出来事や気づいたことを気ままに綴ります。

白いいちご

2022-02-09 09:43:21 | 日常
最初に白いいちごを見たときは軽い衝撃を受けました。
いちごって太陽の光を浴びて緑から赤に変わり、あま~いいちごになるのだと思っていました。
陽を浴びても白いままっていうのが驚きですよね。
今回、秘かに恋焦がれていた白いいちごを食べることができました。
スカイベリーとミルキーベリーの混じったパックが案外安かったので(笑)



赤いスカイベリーはすでに有名ですね。
上品な甘さ、程よい酸味、瑞々しさとやはり美味しいです。
そして初めて口にする、白いミルキーベリー。
「何?これ!」と思うほど濃厚な甘さです。
酸味もあまりなく、目をつぶって食べさせられたらいちごだと思わないかもしれません。
素っ気ないほど白いのに甘い、このギャップがたまりません。
しかし、いちごが重なった部分がいくらかベージュ色に変色していて繊細なんですね。
一つ一つ個別に箱に収まっている姿は、やはり高級品と言わざるを得ません。



いちごはやっぱり赤でしょ、と思う人は沢山いるでしょうが、
別物として白いいちごも魅惑的なお味でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿