身近な花とiticoの平々凡々な日々

花の写真を中心に、日常の出来事や気づいたことを気ままに綴ります。

通販の落とし穴?

2019-06-17 06:27:31 | 日常
先日、通販である化粧品を購入しました。
顔の造作は何とも仕様がありませんが、それでも色々と肌の悩みはあるものです。
スマホを見ていてたまたま目にした化粧品の広告に「これだ!」と即、購入しました。
その際「3個買うとさらに安くなります」の表示がありましたが、無視して1個だけ申し込みました。
そして1週間ほど過ぎて届きました。
予想はしていましたが「こんなに小さくて5000円弱は高級品だな」と言うのが最初の感想でした。
添付の説明書を読んだら何故か「定期購入」になっていました。
もちろん定期購入など申し込んでいませんし、「初回のみ」と謳っていたのにどうして?と混乱してしまいました。
一度申し込んだら自動的に定期購入に組み込まれるなんて、ある意味詐欺じゃありませんか?
「解約できる」と説明がありましたので、即、手続きをしました。
その際の説明には、解約の時期によっては商品が届いてしまうことがあると書いてありました。

でも最近はこう言った通販会社が結構あるようですね。
注意して見てみると「定期購入は解約することができます」何て一文があります。
通販は良く利用しますが、普通は「1回のみ」か「定期購入」を選ぶことができると思うのですが、
思いもかけない落とし穴に慌ててしまいました。

やっぱりと言うか、購入した化粧品は全く効果がありませんでした。
うっかり買ってしまった自分が悪い、と言えばそうなのですが、何だか後味が悪いです。

良い勉強になりました、とは強がりですが、今後は気を付けたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿