きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

飼育体験4年生

2011-10-24 11:04:51 | 4年
今、4年生は、飼育体験を各クラスごとに行っています。
学校の側にある「羽村動物園」に3年生の時は、動物ガイドで行き。
4年生では、飼育体験をさせてもらっています。

お忙しい中、動物園の方々にお話もしていただきました。
休園日も生き物を相手にしている職業なので、働いていること。
裏側は、匂いがきつかったり、汚いですが、
お客さんに楽しんで行って欲しいという思いでいること。
などなどたくさんのお話をしていただきました。

自分たちで体験したことで感じたことも多かったと思います。
働いている人の思いや「命」についてしる良いきっかけになって欲しいですね。

                              N


最新の画像もっと見る