きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

羽村の自然を感じよう!

2011-09-28 16:41:55 | 1年
 昨日1年生で神明台3丁目の空き地に虫を取りに行きました。空き地にはたくさん草が生えていて、子供たちは網を片手に一生懸命虫を追いかけていました。ショウリョウバッタやカマキリ、コオロギなどを捕まえることができました。最初は虫を怖がりなかなか触れない子供もいましたが、時間が経つにつれ触れるようになる子どももいました。今後取った虫を観察してカードにまとめたり、図工の時間に絵を描いたりしていきます。


最新の画像もっと見る