きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

図工室は今 ~6年 あったか~い、よせ鍋の具!

2013-12-11 17:20:56 | 専科
寒さが厳しくなってきました。今日のような気候はあったかい鍋に魅力を感じますね。
6年生は「ナイスなイス」が無事完成し、新しい題材(絵画)に入りました。
授業の始め、先生が持ってきたトランクの中から、鍋に入れたらおいしそうな野菜がたくさん出てきました。包丁でザクザク切ると美しい断面の模様がでてきます。皆で野菜の絵をかきました。
よせ鍋の中身のように、画面にギュッと野菜を詰めて描き進めていきました。コンテパステルという慣れない画材でしたが、この画材の特徴である塗り重ねの面白さをすぐに理解し、自分の絵にいかしていました。
UK


最新の画像もっと見る