きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

Sunday,Monday~♪

2011-10-19 16:56:13 | 1年
 今日は1年生で杏林大学の学生と一緒に英語の学習をしました。曜日を英語で言う学習で、最初はやはり少し難しそうにしていました。子供達はゲームなどを通してだんだん曜日を言えるようになり、楽しんで活動していました。曜日の歌も楽しそうに歌っていました。最後に「Icky Bicky」というゲームをしました。日本語だと「だれにしようなかー。」のゲームとでもいえるのでしようか。子供たちは自分にあたるのではないかとはらはらどきどき。みんな楽しんで活動出来ました。
 


                               H


最新の画像もっと見る