きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

延期になってしまいました

2012-04-23 20:46:35 | 学校
今日は待ちに待った遠足の日・・・のはずでしたが、あいにくの悪天候のため、3年生の遠足は延期になってしまいました。
子供たちは口々に「えー明日行こうよ。」「明日がダメなら来週がいい。」と言って惜しそうにしていましたが、給食の時間に、体育館に集まってみんなでお弁当を食べると、いつもとは違う雰囲気にとっても楽しそうにしていました。
延期になってしまったのは残念ですが、また6月に楽しみは取っておきましょう。

さて、今週で4月もおしまいです。クラス替えをしてもうじき一カ月が経ちますが、徐々に子供たちも新しいクラス、新しい友達に慣れてきているように感じます。連休明けからは運動会の練習も始まりますし、3年生として自覚をもって元気いっぱいに取り組んでいってほしいと思います。


最新の画像もっと見る