きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

避難訓練がありました。

2011-12-16 17:32:55 | 学校
今日の中休み、地震を想定しての避難訓練がありました。先週は雪が降っていたため、今週に延期になったのですが、東日本大震災のあったことを考えると、今回のように休み時間などの時間に起きた場合の対応はとても大きな意味をもっています。
校庭にいた子供たちも、すぐに校庭の真ん中に集まって避難をすることができましたし、校舎内からも素早く避難を完了することができました。
震災が発生してから早9ヶ月以上が経ちました。その時の気持ち、これからの地震や災害と安全に対しての意識をずっと子供たちの中に絶やさずにもっていて欲しいと思います。
S


最新の画像もっと見る