風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

暑~い 京の街歩き

2014-07-16 20:28:56 | Weblog

翌12日は ぐんぐん気温が上がり、昼頃は30度は越えていたと思います。
  
  2年坂あたり                         ねねの道

                              
2日目は宿を9時半ころ出発、高台寺~歩き~清水寺~歩き~宿
宿~車~伏見稲荷大社~ここで昼食後大阪組と別れ車で~宇治平等院鳳凰堂~浜松
子供達4人と大はしゃぎで何と12000歩も歩いてしまいました。

 


清水寺の霊水を頂き、何やら祈願? 音羽の滝では長~い列につきました。

 

ここでは、あおちゃんが「胎内巡り」(胎内体験)をもう一度・・と、私達は初体験
とあって、全員で入場しました。
清水寺のスピチュアルスポットで隋求菩薩の胎内に見立てたお堂が
地下に潜っており 真っ暗闇の空間、そこを「大数珠」の手すり左手で触りながら進み
中ごろの菩薩に祈願するというところです。
あづちゃんは、泣きながら、晃ちゃんは小声でずっと「ママ・・ママ・・」と呼び続けて
いたようです。先頭のお婆ちゃんはあおちゃんに後ろから「大丈夫?進んで!進んで!」
と、追立てられて・・・暗闇の行進は 皆、必死で大変でした。

宿までの下りは、八つ橋のお店や漬物屋さんでいっぱい試食しては、お店の冷茶を頂き
ひと息 つきました。(全員、ただで済ませるところ 関西人になりきっていました・・)

 
伏見稲荷大社
昼食後、ここで名残惜しくお別れして 日程を終了しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿