風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

蓼科・御射鹿池の紅葉

2014-10-22 22:27:00 | Weblog

東山魁夷画伯の「緑響く」という絵に憧れて、前々から1度訪ねてみたいと
思っていた御射鹿池。夏の終わりころから何度か計画を試みていましたが、
果たせていませんでした。
夫は写真の提出期限が迫り、急きょ小雨模様の空を眺めながらも日帰りバスの旅で出発。
でも、長野では雨にも遭わず素晴らしい紅葉に巡り遭えたようです。
(絵のイメージ・・・青緑の御射鹿池や木々に1頭の白馬・・・とは季節が全く違いますが)
写真を見ながら 夜更けまでお土産話に熱が入りました・・・

  

横谷渓谷も王滝まで結構歩いたようです。

  



この先、大事な予定が詰まっている私を 週末にも連れ出そうと誘ってくれましたが、
膨大な量の写真整理をお手伝いして、満ち足りてしまいました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御射鹿池 (tyako)
2014-10-23 18:33:31
ワー 素敵!!

蓼科の御射鹿池 大好きな所です。
紅葉満開の 御射鹿池 感動します。

夏 撮影した御射鹿池の写真 写真クラブに提出したのよ・・・・

あの静寂の池が大好きで、田舎へ行くと何時も
連れって貰います。

白駒の池の紅葉も綺麗ですが、早く終わってしまうようです。

なかなかベストシーズンに行かれませんが、

HMK様の素晴らしい写真を拝見して、行ったような気分、映り込みも綺麗ね~

良い写真見せていただき うれしかったわ!!
ありがとう



返信する
私も行きたかった場所 (HMK)
2014-10-23 22:28:38
tyako様

御射鹿池・・以前からtyako様からお聞きして 2人でず~っと思っていた場所でした。

11月は沢山予定が詰まっていて、私は断念しましたが、夫には出掛けてもらいました。

撮影には申し分ない天候で、輝く紅葉が 素晴らしかったと上機嫌で帰宅しました。何とかtyako様に伝えたくて写真を借りてしました。
本人は恥かしい・・・と言っていましたが。

京都の紅葉が一番・・・と思っていましたが、奥蓼科の自然の紅葉もなかなか素敵ですね!
チャンスに恵まれたら、次回は私も出掛けたいです。

ご覧くださり 有難うございました。
返信する

コメントを投稿