風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

松飾りもとれて

2013-01-08 12:53:40 | Weblog

家族皆とお互い元気に出会え、挨拶を交わすことが出来
忙しかったことは吹っ飛んで、振り返れば楽しい年末年始でした

屠蘇の道具や想い出の品の片づけをしながら、気分を一新です

 

大阪組みを2日に送り出し、5日から7日まで主人と車で母と長男家族に新年の挨拶
に出かけました
昨年9月から新しい介護施設病院に移った母も 穏やかに元気そうに過ごしてくれて
いますので、安心です
暖かな部屋の窓からは、遠州灘の海が見えます
晃くんも一緒に見舞いに連れて行きました  「こんにちは!」と
母の前に行き ピョコンと頭を下げる仕草に同室にいた介護士さん他の方々の空気が
和み、笑顔の母も「可愛いね!」と頭を撫でてくれてましたが、さて自分のひ孫とは
認識出来ていないと思うと残念ですが・・・

年末年始、孫達と過ごした私達の時間、
家族5人で年末ディズニーランド、あおちゃんは町田のお友達とのお泊り交流、
ママもお友達と・・の合い間の時間、遼君と横浜原鉄道模型博物館に出かけて
みました。  ちょっと遼君には解りにくかったかな?
その後の モンコレを買いに行くことと、お子様ランチがもっと楽しみだったのでは??

 

  

 

佐鳴湖畔で
はるか彼方の富士山や南アルプスの山並みまで見渡せる気持ちのいい風景
に 晃君も湖畔散歩を楽しみます。

 

新年早々私達夫婦も、70代に備えての体力を維持するための日々の散歩は欠かせない、
それとストレッチ体操、規則正しい生活リズムを守り ポジティブな人生を心がけよう・・・
と、特に夫は声高々に提唱するのですが、さてさてどこまで付いていけますことやら?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿