風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

名のみの春でも 嬉しい春

2014-02-05 22:02:03 | Weblog

 

うっすらと雪化粧の中 いつもどうり薬師池公園へ 自然と足が向きました
厳しい寒気の中 雪の中の花や小鳥たちは、春の目覚め・・・というのでしょうか?
何だか とでも 生き生きして見えました

散歩から帰っての暫くは 体もポカポカしているのですが
やはり今日は 気温も6度くらいの 寒~い1日でした

まっさらな2014年でしたが早1か月がたち 色々と誓いをたてたはずが・・・
どうも 体調がしっくりゆかなくて どれも計画だおれ・・・
体力維持も相当努力をするのですが なかなか今までのようには ゆかない   
やはり年齢を意識し 健康に気を付ける日々 となりました。
夫よりも医者にもかからず 自慢の身体だったはずが、1月からは
高血圧の薬が加わり おまけに顎関節炎で口腔外科へ・・・
その 関連で?小さな虫歯1本のため
歯科にも・・・と   自信が空回りの日々です

でも 頑張ってます
寒い日は無理をせず 家で ラジオ体操

そして 今は 浜松の畑からの早目の収穫のかんきつ類でジュースや
ジャム作りや 橋本さんに伝授していただいた オレンジピール等々・・・を
せっせと作り 楽しんでいます
  

 


(夏ミカンではないほうの種類で作ってみました)

新玉ねぎが届いたのでタルタルソースソースその他色々と使わせて頂いてます
 

そして「酒粕」で この頃は 魚の粕漬けを作り 美味しく出来るようになりました


もう少し暖かな陽ざしの 春  待ち遠しく 過ごしています

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿