風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

大寒のころ その一

2013-01-26 19:32:49 | Weblog

14日は大雪の成人式でしたが、17日、長男の家の地鎮祭に出席のため
私達は16日には町田を出発しなければなりませんでした

まだまだ家の周りは雪が残り鶴川街道に出るまででも坂道はチェーン無し
では無理のようですし おまけに東名高速は御殿場あたりまでチェーン規制
が解けていなく、4年前に付けてその後練習していない装着脱に自信がなく
時間に遅れての出発。  歳には 少々困難な雪道ドライブとなりました

写真を撮るにはいいチャンスかも?と出かけましたが、御殿場に近づくにつれ
道路の雪も薄くなりその先は雨だったようで雪のかけらもありません

清水で東名を降り 岩本山公園からの梅や茶畑からの富士が季節となれば
よいというのを聞きかじり下見をしておきたい・・・と寄り道するも午後となり
雲が山頂に厚くかかり場所確認で終わり
来月はこの梅の木枝から こういう風に富士を撮ってみよう・・・とその場
を去りました

地鎮祭当日

晃ちゃんは一時もじっとしていません

午後からは遠州灘からの風も強く寒い日でしたが、晃ちゃんは風の子!
長~いすべり台や遊具を次々とかけめぐり楽しそう


遠く とびうお大橋がかかる海に近い公園

浜名湖館山寺あたりにも出かけ海を眺めながら食事

春に新築に引っ越しで 私達も楽しみにしています 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿