三十路最後の誕生日を迎えた長男が、婚約者と共に我が家に訪れました。
一か月前 この日と予告されてから楽しみに待ちながらも落ち着かない日々でした。が、二人の笑顔の訪問で、暫く続いていた雨まじりのぐずついていた空も、晴れ間がぱっと射したように我が家にも明るい風が吹き込まれました。晩秋の挙式に向けての打ち合わせで終始した短い時間でしたが、会話の端々に込められるお互いの思いが伝わり嬉しいひと時でした。遅まきながらの二人の結婚、暫くはお互いそれぞれの職場での共働きですが、支え合い 幸せを掴んで欲しいと願いました。
5月末は、雨が多く家の中の片付けや整理で過ごしていました。庭の花を取り込んで生けてみたり・・・この花器は竹を割って手作りしたのを頂いたものですが、シンプルで気にいっています。原種の小さなあじさいや、つるききょう等がとても合います。
庭の黄色のばらも次々と咲きましたが、あいにくの雨に打たれつづけていました。
ジューンベリーも実り小瓶いっぱい収穫できていますが、さて瓶入りのジャムにするにはもう少し木が大きく育たねば・・・・大切に育てようと思っています。(甘く、思ったより酸味が無く小さな種が口に残るように思います。)
去年、ラベンダーの仲間と言っていただいたのですが、変わったハーブが大株に育って、珍しい姿で強い香りと共に咲きだしてきました。イングリッシュラベンダーも強い刈り込みに耐えてもうすぐ咲き出します。
黄色のアブチロンも沢山の蕾を持ち、次々と開花。
庭いじりの後は、こんな整理もして過ごしていました。ついつい振り返って写真を眺める時間の方が多くなりあっという間に一日は過ぎてゆきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます