風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

木々の間に 小鳥の囀り

2014-03-31 21:45:42 | Weblog

明日からは4月。

今日も春風が心もち強い中、薬師池公園へ 朝の散歩をしました。
雨も上がり 木々の間を忙しそうに飛び回る小鳥の囀りを耳にしながら
雑木林のあちらこちらに 桜の樹の淡いピンクが、垣間見えて 春だなぁ~・・・と感じます。

カタクリも陽ざしを浴びて 沢山咲いていました。

 

蓮田には 水がはられ 周りのハクモクレンや桜がとても綺麗!
そして早 水の淵の淀みには花吹雪が留まっていました

 

少し小高いところに登ると キブシやウグイスカグラ、ヤマブキも咲きだしました

 

斜面は、沢山のタチツボスミレで 薄紫の絨毯・・・ いい季節になりました。

                     

先週は、お彼岸のころ畑の作業やその他色々で 晃ちゃんと過ごしてきました。

お喋りも達者で、だんだんと会話が楽しく面白いことを言っては 笑わせます!


 


全ぬいぐるみを持ち出して ままごと遊びのようなことも・・・
他は まだまだ 車大好きでトミカのミニカーの収集中。
部屋じゅう足の踏み場もない位 列車や車を並べて遊んでいます。

楽しい4日間はあっという間に過ぎ、さて お別れは次第に 難しくなってきました。 
駅で「さよなら」 の時は大泣き・・・
「じいじとばあばのお家に行く~」 「晃ちゃんも 連れて行って~!」
ワンワン泣きながら チャイルドシートから手をさしのばして 身を乗り出したまま
車を見送るのは、こちらも 本当に辛くなります。

もう少し大きくなって 一人旅で 来れるようになってね。