はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

パン屋さん④⑤

2010-04-08 23:31:51 | 美味しいもの その他地区編

        ハートライン新聞Vol.29に掲載されているお店の紹介をします。

                 ④ ウッドペッカー

              

         京王線桜上水駅の南口から3分ほどのところにあります。

    創業33年、自家製天然酵母と無添加にこだわり続けたパン屋さんです。

           

           

           

         天然酵母のパンは焼きたてはもっちりおいしいのですが、
           4,5日たって、硬くなってもトースターなどで焼けば、
                  また美味しさが蘇ります。

           数日たつと熟成された味が楽しめるのも特徴です。

              

          開店以来人気NO1のUFOパンこと「バターブレッド」

              ほのかに甘い生地とバターがマッチして
                    とてもおいしいですよ。
                       (140円)

               

                 店内の棚から看板、備品に至るまで、
            作れるものは、全て手作りしているというだけあって
                サンドイッチのチキンスモークも手作り。

             柔らかくて、何だかとっても優しい味がしました。

                 住: 世田谷区桜上水5-24-2
                 TEL: 03-3302-8291
                 営: 月~金 7:00~20:00
                 休: 日.祭

                      ⑤ Kepo begels

                               

            京王線上北沢駅南口 1分の線路沿いにあります。

             2年前にベーグルが大好きなオーナーがはじめた
                   ベーグルの専門店です。

                従来からあるニューヨークベーグルと
         和の素材をベーグルに組み合わせた和ベーグルがあります。
         オーナーが食べたいと思うものを作っているというだけあって
              色々な組み合わせのベーグルがあって楽しい!

            

           和ベーグルには、きなこ、豆乳、かぼちゃ、ざらめ
                黒豆もち、五穀味噌、もちチーズなど・・・。

            ケポのベーグルはしっかり焼いてあって、もっちり。
           食べ応えがあるのに、ヘルシーなのは嬉しいですね~。

        食事用、おやつ用とどれもこれも食べたくなるものばかりでした。

              

                      「黒トマトサンド」

         ドライトマトクリームチーズのほのかな酸味がサンドされています。

            他にも、天然酵母の甘納豆食パンやかぼちゃや
                 レーズンなどの食パンもありました。

        ベーグルは翌日は硬くなりやすいので冷凍向きなんだそうですよ。

                    

                  ケポのオーナーの方が書いた本。
                     お店にもおいてあります。

              

               浜田山からだと自転車で10分くらいなので
                   是非、行ってみてくださいね。

               

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿