はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

六本木 レスプリ MITANI

2013-06-23 20:11:06 | お食事 その他地区編

六本木ヒルズのけやき坂通りにある レスプリ 「ミタニ」に行ってきました。

店内は、「街のフレンチ」といった気さくな雰囲気。

ランチコースは、3200円、5000円、8000円の3コース。

この日は、5000円のコースをいただきました。
各自、好みの前菜、メインを選びます。

 

私の前菜はアスパラ。

イタリア産のグリーンアスパラとフランス産のホワイトアスパラ、
その上にのっているのは、野生のアスパラなのだとか・・・。

香りと歯ごたえが楽しめた一品でした。

次は、魚のスープ

魚の濃厚なエキスが凝縮されていると思われる濃厚なスープ。
まずは、このままいただいて、次にクルトンの代わりのフランスパンと
ともにチーズを入れていただきました。
さらに濃厚!

そしてメインの仔牛のクリーム煮。

大きな鉄鍋で運ばれてきたので、
皆でシェアするのかと思ったらなんと一人前。

仔牛はホロホロに柔らかく、野菜も美味しかったのですが、
かなりのボリュームで、さすがに食べきれませんでした。

友人は子羊のグリルをオーダー。
骨付き4本で、こちらも女性には、かなりのボリューム。

結局、皆、食べきることができず、「お家にもってかえりた~い!」

でも、デザートはやっぱり別腹で。。。

チョコレートケーキとフランス産のバタークリームケーキ。

バタークリームは、日本のバタークリームとは違い
カスタードクリームみたいで美味しかったです。

デザートは、もちろん完食!

「ミタニ」は女性好みのお洒落で繊細なフレンチとはちょっと対照的なお店で
「男のフレンチ」といったダイナミックで力強い感じのお店でした。

かなりのボリュームなので女性は3200円のコースで十分かもしれません。

3200円のコースの前菜に「うさぎのぜりー」というのがありました。
ちょっと、これが気になりました~。

6人でゆっくりお喋りとランチが楽しめた昼下がりになりました♪

by ふ~みん

 

 浜田山のお店情報はHeart-Lineのfacebook 「ハートコム」をご覧ください。
ハートコム (Heart-lineのスタッフが旬の浜田山情報を書いているfacebookサイト)

http://www.facebook.com/inokashira.hamadayama


最新の画像もっと見る

コメントを投稿