はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

新宿 高島屋。

2007-07-11 21:43:01 | 美味しいもの その他地区編

             友人に誘われて高島屋のB1にある
                <魚久>限定粕漬け
                  買いに行ってきました。

      

                毎日11:00と16:00の限定販売。

      11:00からは、切り落とし(4切れ~6切れ)・・・504円
                 こだわりセット(ぎんだら・さけ・かじき・本さわら酒粕
                 本さわら白味噌)・・・840円
      16:00からは、いろとりどり4人家族(ギンダラ・さけ・アジ・イかげそ)
                                       ・・・525円

              11:00すぎには、随分ならんでいました。

                 でも、買ったものの、この陽気。
               ランチもゆっくりしたいけど、お魚が・・・。

                  と、思っていたら、友人が
        「確か、デパートって冷蔵庫のコインロッカーがあったはず。」と・・・

                探してみたら、やっぱりありました。
                   食料品売り場の奥に・・・

       

          私は全く知らなかったので感激!しかも100円。

    あまり、数はないのですが、知っている人も少ないようでガラガラでした。

       これが、あるなら、すいている時間に買って、あとは、ゆっくり
          ランチしたり、お買い物したらいいかもしれません。

            そうそう、歌手の森 公美子さんに会いました。
       大柄なイメージがあったのですが、小さな方でびっくりでした。

                       そして、

        冷蔵庫にお魚も預けたので12階でゆっくりランチをしました。

                台湾料理「ディン タイ フォン」

                  

               いつもは長蛇の列らしいのですが、
             私達はあまり並ばず、入ることができました。

               

                   定番のラーメンと小籠包

           スープはあっさり、麺もコシがあっておいしかったです。

                 

                 小籠包が有名らしいのですが、
                私は、以前このブログでご紹介した
              吉祥寺の小龍がやっぱりおすすめかな~。
                   かなり、おいしいと思います。

          そして、虎ノ門「岡埜栄泉」の豆大福をおみやげに帰りました。

                

           皮はモチモチフワフワ、中は私の大好きなこしあん。
                      おいしい~!

                 実は、もうひとつおみやげが・・・

          池尻に住んでいる友人が石田 純一がおすすめとかの
           「ラ・テール」のシュークリームを買ってきてくれました。

                 

            クリームたっぷりなのですが、あまり甘くなくて
                   男の人好みの味かな~。

       「ラ・テール」は、渋谷東急フードショーにもはいってるみたいです。

        粕漬けも小ぶりなのですが、なかなかしっかり味がしみていて、
                    おいしかったですよ。

                                by   ふ~みん
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (オリーブ)
2007-07-12 23:48:58
わ~!美味しそうなものがいっぱい!
粕漬け、高級そうですね。でもタイムサービスみたいなのがあるんですね

冷蔵のコインロッカー、便利そう
返信する
オリーブ様 (ふ~みん)
2007-07-13 21:58:00
だいたい、どこのデパートにも必ず冷蔵のコインロッカー、あるみたいですよ。
高島屋のコインロッカーには、ほとんど、あのクリスピードーナッツが入っていましたけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿