はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

中目黒散策1

2007-07-21 21:58:31 | 美味しいもの その他地区編

            雑誌やTVで最近よく紹介されている中目黒。
         ちょっと、気になるお店があったので行って来ました。

     渋谷から急行・特急で2つ目なので、あっという間に着いてしまいました。

                 まずは、目黒川沿いを散策。

                

        マンションが多く立ち並び、その1階は、おしゃれなレストランや
                 ブティックが点在していました。
           ただ、遊歩道だと思っていたら、車道だったので、
              ボーっと歩いていると、危ない、危ない・・・

                      「ヨハン」

                 

          定年退職したおじさん達(みな元同僚だそうです。)が
            作っているという噂のチーズケーキ屋さんです。
              平均年齢70歳だとうかがっていますが・・・

 

       

             4種類のチーズケーキのみの販売です。
           ナチュラル・メローとサワークリーム・ブルーベリー

        小ぶりですが、ずっしりした感じのホームメードケーキです。
        退職したおじさん達が第2の人生でケーキ屋さんをはじめて
           作っている姿を想像しちゃうと、なんとも微笑ましくて
             ケーキにもとっても愛着がわいてしまいました。

                   何だか素敵ですよね~。

           無着色・無香料・無水・保存料無しで1週間日持ち
              するそうです。配送もしてくれますよ。
               ケーキは1ピース300円~350円。
                ホール・パウンド型もありました。

 

              目黒区上目黒1-18-15(目黒川沿い)
                     3793-3503
                    定休日:年中無休
                  営業: 10:00~18:00

                               

                 中目黒散策の続きはまた次に・・・・ 

                                     by  ふ~みん                       
      

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (まるとや)
2007-07-22 15:43:33
ヨハンのケーキやさんでお友達が働いていまーす!
おいしいですよねっ!!
返信する
まるとや様 (ふ~みん)
2007-07-22 22:40:14
エー、そんなことってあるんですね~。
本当に世間はせま~い!
返信する

コメントを投稿