はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

中目黒散策2

2007-07-23 21:34:11 | お食事 その他地区編

           ヨハンでケーキを買った後、そこから数分のところにある
                     イタリアンのお店へ。

                       「おまもり」

       

         古屋が改造されて1F・2Fがレストランになっています。
       奥には併設されている「オパトカ」というパン屋さんがあります。

              入り口では大きな牛が迎えてくれます。

               

      

      味噌ソース                      たらこソース

             サラダ・スパゲティ・パン(オパトカ製)・珈琲
                       1260円

        家庭の味・・・のスパゲティーでした。味噌ソースはちょっと味
      が濃い目でした。たらこソースは、あおりイカとみょうが・三つ葉が
     マッチしていました。卵ソースも頼んだのですが、これはカルボナーラ。
                 でも、卵の味が濃厚でした!

            そして、お店の奥にあるパン屋さん「オパトカ」

                 

                      

             ここのパンには、とてもユニークな名前が、それぞれつけられています。
          右端のチョコステイックは「鬼の金棒」だったような・・・

                テラスでもパンがいただけます。

                   通販もしています。

                   

             目黒区青葉台1-25-5(目黒川沿い)
                 090-4925-0968
               営業 11:30~19:30
                  定休日 火曜日

                    www.opatoca.com

                                   by  ふ~みん

                                       次につづく・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (まるとや)
2007-07-23 22:17:19
今日はお疲れ様でした。
楽しかったです!!
パン、おいしそうですね~。通販で買ってみようかな・・・。あとあと、味噌味のパスタがきになります~!
いってみたーい。
返信する
ここ行きました!! (オリーブ)
2007-07-24 23:31:27
5月の土砂降りの日に、娘と中目黒散策をしました。
その時、この牛君にひかれて入ったのが、このお店
店内はレトロで、不思議な空間でした。
サラダとパスタも美味しかったです
オパトカでパンを買って帰りました。
返信する
まるとや様 (ふ~みん)
2007-07-25 22:18:03
こちらこそ、お疲れ様でした~。

なかなか、まるとやさんとランチに行けませんが、
涼しくなったら、お付き合いしてね~。

中目黒・・・ヨハンの帰りに是非、行ってみてね。
返信する
オリーブ様 (ふ~みん)
2007-07-25 22:29:05
中目黒、行ったんですね~。
新しい通りと昔の通りが混在している街ですよね~。

あの牛のお店は、そんな中目黒らしいお店というか・・・レトロな感じが反って新しい感じっていうのかな。

一緒に行った友人達は、洗練されたきれいな空間が好みのようでした(笑)私はけっこうあの感じも好きでしたが・・。

オリーブさんはどう?




返信する

コメントを投稿