はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

再会

2012-03-14 22:53:52 | 我が家のごはん

                    広島から可愛いお客様が来てくれました。

                          8か月の赤ちゃん。

                  4年前、このブログが縁で知り合ったCちゃん。
              広島から転勤で東京に来て、また広島に帰っていった彼女。

           4年の間に彼女はママになり、可愛いベビーとそして彼女のお母様と
                      3世代で遊びに来てくれました。

                私は彼女とお母様とちょうど中間の年齢なのですが
                         彼女とはお友達感覚。
        そして、お母様とも、おばあちゃんという同じ立場でこちらもまたお友達感覚。

      どちらの立場にもなって、お話できてとても楽しい時間を過ごすことができました。

        地元のネットワークが繋がれば・・・と思って活動している「はーとらいん」ですが
                私にとって、遠い広島の人とも繋がる事ができて
                   とても嬉しい気持ちになってしまいました。

             広島と東京、再会するたび、赤ちゃんはめざましく成長し
               その成長に年月を感じていくのだと思いますが、
         その再会を楽しみに、この先も繋がっていけたらいいと思っています。

             

                      久しぶりのおもてなし料理

                誰かのために作るお料理は、やっぱり楽しい♪

                            またね!

                               *

                         <おしらせ>

           年2回、6月と11月に浜田山で開催している手作りマーケットですが
                    3月24日に方南町でも開催することになりました。

                はーとらいん主催  手作りマーケットin 方南町
   
                日時  2012.3.24(土)  13:00~19:00

                場所  方南町 リトルニューヨーク店舗

                   今回は7人の作家さんによるマーケットです。
       布雑貨、トールペイント、アロマ、プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリーなどを販売。

                当日は商店街でサタデーバザールも開催されています。

                       是非、お立ち寄りくださいね。

                       リトルニューヨークはこちら

               
                                                       by  ふ~みん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理じょうずU+203C (プリンセスキョンキョン21)
2012-03-15 19:09:46
ふーみんさん、お元気で、よかったです、、それにしても、年末年始、クリスマス、今回も、おもてなし料理本当に、素晴らしいですね、、お料理のお勉強とかされてたのですか? まさかの自己流ですか?器も素敵なです、それだけお料理できたら、楽しいでしょうね、、うらやましいです\(^o^)/
返信する
プリンセス (ふ~みん)
2012-03-20 23:05:22
結婚した時は、全くお料理ができませんでした。なので、手をぬくことも知らず、お料理の本通り、ギョーザの皮から全て手作りしてました

でも、今となっては、それがよかったのかもしれませんね。手のこんだものも、そんなに苦じゃなくなった・・・というか。

盛り付けてる時が一番楽しいです。

お料理の本、友人のレシピ、たまにオリジナル・・で作っています。
チャレンジして、家族に不評・・・も多いです

返信する

コメントを投稿