Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

Groovy ! 18インチ・アッシュフィギュア

2008-12-31 15:38:58 | 死霊のはらわた
今年最後の投稿です。

最初はどのネタで行こうか迷いましたが、やはりをこのブログの名にある映画の人物の名ゼリフを使っているので、その映画のフィギュアに決めました。

では、今回紹介するのはこちらです!


マクファーレントイズより2001年に発売された18インチのアッシュ、フィギュアです!

一応説明しますと、アッシュというキャラクターは死霊のはらわたという映画シリーズ(原題Evil Dead、スパイダーマンのサム・ライミ監督の商業的デビュー作)の主人公で、こちらは3作目(Army of Darkness)での姿を再現したフィギュアです。
と言っても、実際は3作目でこの姿で行動するのは冒頭だけです。ただ、2作目やコミック版、ゲーム版などでは大体この服装で出てくるのでアッシュと言えばこの服装!というイメージが強いですね。

以前紹介したフィギュア(Necaのフィギュアではなくマクファーレンの方)の拡大版ですが、格段に良い出来です!
(そちらの記事はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/hailtotheking/e/ae97ab53c1f587bdb9c7d4a5b1fb7271)

それでは良かった点と悪かった点を挙げていきます。
良かった点
・大きくて迫力がある(18インチのビックスケール!)
・リアル(俳優の顔にソックリ!)
・サウンドギミック付き(劇中のセリフをしゃべります)
悪かった点
・付属品に死者の書が無い(残念です…)
・チェーンソーがちょっと手抜き気味(小さい方のフィギュアでちゃんと塗装されていた箇所で省略されているところがあったり、パーツのつけ間違いがありました)

付属品はチェーンソー、ショットガン、義手です。







収録ボイスは以下の通りです。
・Well hello Mister Fancypants.
・Alright. Who wants some?
・Alright, you primitive screw-heads, listen up! See this? This... is my boomstick!
・Groovy!
アッシュには名(迷!?)ゼリフがたくさんあるので、まだまだ物足りないですね。


小さい方ではショットガンを義手の右手にしか持たせられなかったのですが、こちらはちゃんと左にも持たせられます。


以前紹介したフィギュアとの比較。小さい方が大体6~7インチなので、3倍ぐらいの大きさです。

もちろん、チェーンソーと義手の付け替えも可能です。





いくつか残念な点もありますが、アッシュのフィギュアの決定版とも言える出来なので、ファンなら絶対買って損は無いです!


This is my... Boomstick!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (fantasmiq1)
2012-11-17 00:40:54
突然のコメントで申し訳ありません。
私、このたびヤフオクで18インチアッシュを売る事に致しまして、それに伴い細かいことを色々調べておりましたら
こちらに辿り着きまして、拝見させていただいたら音声ギミックがある事と義手、ショットガンが付いている事など予約購入してから十数年経ち知りえた事実が沢山ありまして、
それを参考に出品の資料にさせていただこうと思い、感謝の意を込めたコメントでございました。死霊のはらわた関係はこの18インチしかもっておりませんが、また何かの機会に参考させていただくこともあるかとおもいますので
宜しくお願いいたします。
返信する
初めまして! (dark)
2012-11-18 16:56:59
コメントありがとうございます!

こちらとしましても、このブログを始めた当初は、これから購入したり等の色々と情報を知りたいという方達のお役に立てればいいな、と思って紹介していたので(最近はフィギュアの紹介があまり出来てませんが)、こんな風に誰かの役に立てていたことが分かるというのは、それはとっても嬉しいことなので、また、何か参考にして頂けるようなことがありましたら幸いです。
返信する

コメントを投稿