Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

メディコム・トイ RAH MGM 巴マミ

2013-07-01 19:00:00 | 魔法少女まどか☆マギカ
今日は、久しぶりにまどか☆マギカ関連のフィギュアを紹介します(後で内容を追加する予定です)。


RAH MGM 巴マミ!!!


こちらのフィギュアは、以前に何度か紹介したことのあるメディコム・トイの12インチ可動フィギュア、RAHシリーズから派性した、
マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーとメディコム・トイのコラボによるMGMというシリーズのうちの一つです。


箱には小窓がある為、このように開封前でもある程度は中身の確認が可能です。


開封時の状態です。


下には残りのマスケット銃とスタンドがあります。


通常顔は笑顔です。


ウインク顔。


泣き顔。


ハンドパーツは右手が4種類(開き手、握り手、半開き手、銃握り手)、左手が5種類(開き手、握り手、半開き手、銃握り手、銃添え手)です。


ソウルジェム2種類(帽子付きと帽子なし)。


ちなみに、素体の膝が90°までしか曲げられない為、基になったfigma版よりも脚の可動範囲は若干狭いです。
また、ブーツの構造上干渉してしまうので、足首の可動にも制限があります。


1/3フィギュア?


お菓子の魔女(シャルロッテ)も付属。
でも、マミさんとはスケールが合ってないような……?


首はボールジョイントなので少しだけ動かせます。


スタンドは、マミさん用とシャルロッテ用の2種類が付属します。


マミさん用のスタンドはfigmaに近い最近の製品からリニューアルされた新タイプになっているので、従来のものよりもはるかに使い勝手が良いです。


また、シャルロッテ用のスタンドの方はジョイント部分がかなり細いので取り付け時は注意。


『ソウルジェムが魔女を産むなら……、みんな死ぬしかないじゃない!』


お座りマミさん。


まどか展でのキービジュアルポーズ。


黄金の美脚!

以上、RAH MGM 巴マミの紹介でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿