Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

スター・ウォーズフィギュア:ジャバズ ランコア with ルーク・スカイウォーカー

2009-05-27 23:02:31 | スター・ウォーズ
本日もスター・ウォーズフィギュアの紹介です。

今回紹介するのはこちら!


ジャバズ ランコア with ルーク・スカイウォーカー!

このフィギュアは前回、前々回に紹介したフォース・アンリーシュドに出てきたランコアのフィギュアをリペイント・リデコレーションしてエピソード6のジャバ宮殿にいたランコアの姿にしたものです。

海外ではターゲット・チェーンの限定品らしいのですが、日本では普通に発売されていたみたいです。私はブリスターというストアの通販にて購入しました。


パッケージ裏。


開封。予想以上に大きいです。


まずはルークの方から紹介。

このルークのフィギュアは付属品扱いですが、2007年に単品で販売されていたものと同じもので、良く出来ています。


付属品。ライトセーバーは起動前のものと起動後の双方が付属。劇中で使った骨もあります。


起動前のライトセーバーは腰に装着可能(ベルトの隙間に挟む感じになっています)。


2004年版のものとの比較。可動などは当然進歩していますが、新版はチュニックの造詣が省略されていて中途半端なので、見た目は旧版の方が上です。


胸部以外に可動ポイントがあるので、このように座らせたりもできます。


ライトセーバーの両手持ち。


服は着脱可能。外すとベイダーとの最終決戦時の服装に近い雰囲気になります。


せっかくなのでルークVSベイダーを再現してみました。


次はランコア。


いちいち言わなくても分かると思いますが、めちゃくちゃでかいです!


ご覧の通り、12インチのフィギュアと嘘をついてもバレなさそうな大きさです。


ランコアが手に持っている小さいフィギュアがルークです。


ランコアの口は閉開可能。


最後は久しぶりにフィギュアを使ったショートストーリーをやります。

ランコアVSアプレンティス!








EVIL JEDI


ルーク:これは一体何だ?


ルーク:何か呪文が書かれているみたいだ。どれどれ…
(ルークは書かれている呪文をフォースの力で解いてしまった)


ルーク:僕の右手が変だ…一体どうしたんだ?


ルーク:右手の自由が利かない!うわっ、手が僕に歯向かってくる!


ルーク:僕の右手を返してくれ。僕の手を返せー!


ルーク:やめろー!

~自分自身のライトニングを受けてルークが倒れる~




ルーク:そうはさせない!これを食らえ!





~自分の腕を切断したルークは、さらなる戦いを予期して武装する~


ルーク:イカすぜ!


以上、ジャバズ ランコア with ルーク・スカイウォーカーの紹介でした。
ただいまブリスターさんにてこのフィギュアがセール販売中ですので、欲しい方はぜひ!




スターウォーズ フォース・アンリーシュド:ラーム・コタ フィギュア

2009-05-24 14:15:00 | フォース・アンリーシュド
本日もスター・ウォーズフィギュアの紹介です(今回もフォース・アンリーシュドという作品のネタばれ要素があるのでご注意下さい)。

今回紹介するのはこちら!


ラーム・コタ!

このキャラは前回の記事と同じくフォース・アンリーシュドのキャラクターで、オーダー66を逃れたジェダイの一人です。

見れば分かると思いますが、侍をモチーフにしたジェダイです。ジェダイの粛清を生き延びただけあって強いんだろうな~とワクワクしていましたが、主人公が強すぎることもあってかあまり目立たず、出番的にも大した活躍をしていないので、他人のライトセーバーをフォースで奪って奇襲を仕掛けては失敗してばかりいるだけの役立たずのおっさんという印象しかなくて残念。

詳しい設定を知りたい方はこちら(スター・ウォーズの鉄人!Wiki版)


それでは紹介。


開封。


胸部以外の関節に可動ポイントがありよく動くのですが、肩はパッドが干渉するのであまり動きません。


フィギュアの命である顔。残念ながらゲームでの顔にはあまり似ていません…


ライトセーバーは起動後のみ。


背中に装備可能、という非現実的なギミックがあります。

また、フォース・アンリーシュドのフィギュアシリーズにはゲームで使えるチートコードが記載された紙が付属しています。ちなみに前回紹介したエボリューションパックに付属のチートコードとこのフィギュアのチートコードはなぜか同じものでした。


チートコードはこれでした。


ゲーム再現シーン(注:ネタばれ要素あり)


VSアプレンティス!


ジェダイ・ナイトと。


VSベイダー!


No-!


ピシュー!(ライトニングの音)





以上、スターウォーズフィギュア:ラーム・コタの紹介でした。

スターウォーズ フォース・アンリーシュド:ベイダーズ アプレンティス フィギュア&ノベライズ!

2009-05-24 00:00:00 | フォース・アンリーシュド
本日はスター・ウォーズフィギュアの紹介です(後半にフォース・アンリーシュドという作品のネタばれ要素があるのでご注意下さい)。

今回紹介するのはこちら!


エボリューションパック、ベイダーズアプレンティス!

ずっと欲しくて探していたフィギュアなんですが、なかなか手に入らず、この前ネットオークションにてやっと購入できました。

フィギュア紹介の前にまずはこのフィギュアのもとになったフォース・アンリーシュドという作品の紹介から。

フォース・アンリーシュドとはスターウォーズのスピンオフ作品です。主人公はダース・ベイダーが皇帝打倒のために育てていた秘密の弟子です。海外では『帝国の影』ようにゲームやフィギュア、ノベライズにコミックと様々なメディアミックス展開が行われましたが、日本ではほとんど発売されませんでした。

私もこのフィギュアが発売された当初は「ベイダーの弟子?興味ないし」という感じで、ゲーム自体にも全然興味は無かったのですが、以前紹介したベイダーのダメージ版を見て「一体ベイダーに何があったんだ!?」と驚き、一気に興味を持ちました。

ゲームについてはまだ未プレイですが、ノベライズ版を見たのとYoutubeなどでエンディングを見ているので大体のストーリーは把握しています。


パッケージの裏。


開封。


本体と付属品の箱はそれぞれ別になっています。


フィギュア本体(左からSecret Apprentice、Sith Lord、Jedi Knightです)。


付属品。以前のエボリューションパックとは違い、付属品は開封しないと見られません。ちょっと残念…


それではフィギュア紹介を。


まずはSecret Apprentice(ベイダーの弟子)から。ゲームの主人公で、ソウルキャリバーⅣというゲームにもベイダーやヨーダとともにゲスト出演しています。


主人公だけあって可動部は豊富で、胸部以外は動きます。


ボックス裏の写真では普通にライトセーバーを持っていますが、ゲームではライトセーバーを逆手で持っているので逆手持ちにしてみました。


当然両手持ちも可能。


アップ。


シスの弟子なのでフォースライトニング(電撃)が付いています。


手に付けた図。


なぜか足にも付けられます。


ライトニングが小さくて迫力がないので別のフィギュアのやつを付けてみました。


お次はこちら。


Jedi Knight(ジェダイナイト)です。キャラ説明はネタばれになってしまうので省きますが、ネタばれでもいいから知りたいという方はこちらを見てください(スター・ウォーズの鉄人!Wiki版)


3つの中でこれだけ肘の可動がスライド式(斜めに線が入っているタイプ)です。


フードは取り外し可能。


ライトセーバーは起動前後の両方が付きますが、なぜか緑の光刃のもの(ゲームでの光刃は青)です。


腰にライトセーバーを収納出来ます。


腕のひらひらは邪魔ですが、取り外せます。


ゲーム同様青のライトセーバーを持たせてみました。


最後はこちら!


Sith Lord(シス卿)です。こちらもキャラ説明は省きます。


こちらも他と同じくらい可動部が豊富です。


腰にはライトセーバーのコレクションが。


起動前のライトセーバーが一本だけ取り外し可能です。


見た目や趣味!?がどことなくグリーヴァスを思い出させますね。


次はノベライズ紹介です。


原書版と翻訳版(下)です。

上にも書いたとおり日本ではフォース・アンリーシュド関連商品はあまり発売されていないので、仕方なく原書版を買ったのですが、何故か最近発売されました。ゲーム版にはでないサプライズキャラが沢山でます!


原書版。英語分からないのに買ってしまいました…


翻訳版。さすがに買いたくないので図書館でリクエストしました(そのため片方だけです)。


飛び出す絵本。


最後はゲーム再現&創作シーンで終えます(注意:作品のネタばれ要素あり)。


ダース・ベイダーVSアプレンティス!


ソウルキャリバーⅣのアプレンティスエンディングの後を想像してやりました。


ダース・ベイダーVSジェダイ・ナイト!


ベン・ケノービVSシス・ロード!


もちろんゲーム中にこんなシーンはありませんが、ゲーム最後の選択次第ではありえる話かも…


もしも戦ったらベンには勝ち目なし!?













春のスターウォーズフィギュア開封祭:オビ=ワン・ケノービ!

2009-05-09 16:50:44 | スター・ウォーズ
今日はスターウォーズネタですが、久しぶりにフィギュアの紹介を。
~クローン・ウォーズ紹介は次回、二話分まとめてやります~

最近、トイザらスのセールやヤフオクなどでスターウォーズフィギュアが格安で売られていることが多いのでついつい買ってしまっていたら、いつの間にかこんな有様になっていました…


ダダーン!

ちなみにこれはスターウォーズ関連のフィギュアだけ(しかも全部でない)で、実際には他の作品のものがまだまだいっぱいあります。

私は開封派とそのまま飾る派のどちらとも言い難い微妙な立場で、いつもすぐ開けようと思うのですが、なんとなく開けるのもったいないんじゃないかと迷ってしまったりしてずっと開封せずに溜まってしまうということがよくあります。

でもさすがにこれはまずいと思ったので、思い切って一気にいくつかを開封しました。本日からちょっとずつ紹介していきます。

今回はこちら!


オビ=ワン・ケノービ大&小!


まずはオビ=ワン大(12インチ)の方の紹介から。

エピソード1の頃のものなので現在のサイドショー製のものなどに比べると指が動かない、体のバランスが悪いなど劣る点はありますが、なかなかの出来です。


ちょっと顔が太めですが、まあまあ似ています。


上を向くことも出来ます。


ローブはもちろん着脱可能。


ライトセーバーは光刃の着脱可&腰に付けられます。


指などは可動しませんが、両手持ちはなんとか出来ます。


180°開脚や蹴りポーズも可能。


次はオビ=ワン小(3.5インチ)の紹介です。

2,3年前に発売されたもので、トイザらスのセールにて50円で購入。

エピソード1公開当時のフィギュアの使い回しで、基のフィギュアが特定のシーンを再現したもののためあまり可動せず、正直あまり出来が良くないのですが、エピソード1のオビ=ワンフィギュアは何故か完全新作が出ないので購入しました(今年ようやく完全新作を出してくれるみたいですが)。


ローブは布製。


こちらも着脱可能。


コムリンク(通信機)は腰に付けられます。


付属品。


ホログラムフィギュアはレベルトルーパー(反乱軍の兵士)でした。


ライトセーバーは起動後のみ。


無理やり両手持ち。


大と小一緒に。


最後は未来の自分との対決で。