Comegetsome!

気に入った映画、漫画、フィギュア等を紹介するブログです。

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(シーズン2):第六話『強襲 ドロイド工場』

2010-05-21 22:00:00 | クローン・ウォーズ
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ、シーズン2の第6話の紹介です。


今回の教訓
―信頼に勝る恩恵はない―


オープニング・ナレーション

共和国の危機!惑星ジオノーシスで、大公ポグル・ザ・レッサーがドロイド製造工場を再建しようとしているとの情報を入手。

アナキン・スカイウォーカーとアソーカ・タノは、要塞化された施設への攻撃に赴く。

如何なる犠牲を払おうと工場を破壊せよ!

頑強な抵抗を予想した共和国軍司令部は、ジェダイ・マスター、ルミナーラ・アンドゥリと、そのパダワン、バリス・オフィーを増援に派遣した。

しかし、ドロイド工場完成は目前、ヒーロー達に残された時間はわずかだった…



前回に引き続き、今回も惑星ジオノーシスが舞台です。



今回の見どころはこの2組の師弟の関係性の違いです。


クローン・ウォーズ初登場キャラクター


ルミナーラのパダワン、バリス・オフィー。昔見た崩壊の序曲というスピンオフ小説(エピソード2の直前の話)ではアナキンと同世代のパダワンっぽい扱いだった記憶があるのですが、2~3年後の設定のはずの今作でアナキンには既に弟子がいるのに、バリスは未だにパダワンでアソーカとさほど変わらないような扱いである事に違和感を覚えました。性格も大分変わっている気がしますし、単なる設定ミスなのか、それともアナキンがそれだけ優秀だったということなのでしょうか。


ダイジェストシーン集
























































































































































































































次回のタイトルは『恐怖の遺産』です!!

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(シーズン2):第五話『砲火を抜けて』

2010-05-19 21:00:00 | クローン・ウォーズ
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ、シーズン2の第5話の紹介です。


今回の教訓
―自分自身を信じなければ、他人も信じてくれない―


オープニング・ナレーション

敵の反撃!グリーヴァス艦隊との戦いにクローン軍が翻弄されている隙に、一度は制圧されていた星が共和国に反旗を翻した。

ジオノーシスでは、分離主義勢力のリーダー、ポグル・ザ・レッサーが防備を固めた新工場でクローン軍に対抗するための新兵器を次々と生産していた。

共和国の秩序を回復すべく決意を固めたジェダイはジオノーシスを再び奪還するため大軍を動員、ポグルの兵器工場の完全破壊を目指した…



前々回のムスタファーに続いて、今回はエピソード2からクローン大戦の勃発地、惑星ジオノーシスが再び登場。今後数週に渡っての舞台となります。



ワクサーとボイルがまさかの再登場!!(詳細はこちら)


クローン・ウォーズ初登場キャラクター


ジェダイ・マスター、キ=アディ=ムンディ。スピンオフではオビ=ワンが行方不明になった際、一時的にアナキンのマスターとなったことも。


今回は終盤の方で個人的にちょっと気になったやりとりがあったので紹介。

アソーカと倒した敵の数を争っていたアナキンに対して、ムンディの言った台詞:『倒した敵、65体。何をもらえる?』

一瞬考えた後、アナキンの返事:『いつまでも変わらぬ敬意を。マスター・ムンディ』

それに対するオビ=ワンのフォロー:『アナキンに出来る最高の贈り物です。保証しますよ』

このやりとりは前述のムンディとアナキンの関係やエピソード3後半の展開を考えると何だか色々と…


ダイジェストシーン集


















































































































































































次回のタイトルは『強襲 ドロイド工場』です!!

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(シーズン2):第四話『元老院のスパイ』

2010-05-19 20:00:00 | クローン・ウォーズ
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ、シーズン2の第4話の紹介です。


今回の教訓
―真心を疑ってはならない―


オープニング・ナレーション

元老院で裏切りか。ジェダイ評議会はラッシュ・クローヴィス議員が分離主義者との密謀に関与しているとの疑いを抱いた。

しかし、議員の企みを知るには、スキピオにスパイを送り込む必要があった。

一方、アナキン・スカイウォーカーはクローン軍を率いての遠征で長らくコルサントを離れていた。

ようやく帰ってきたアナキンは、愛する妻、パドメのもとに直行する…


クローン・ウォーズ新キャラクター


惑星スキピオ出身で銀行グループに影響力を持つ元老院議員、ラッシュ・クローヴィス。
劇中ではっきりと言及されているわけではありませんが、どうやらパドメの元カレ的な人だったらしく、その関係を利用してジェダイ評議会はパドメにスパイをさせようとしますが、当然アナキンは反対し…


ダイジェストシーン集
















































































































































































































次回のタイトルは『砲火を抜けて』です!!

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(シーズン2):第三話『フォースの子供たち』

2010-05-19 19:00:00 | クローン・ウォーズ
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ、シーズン2の第3話の紹介です。


今回の教訓
―過ちを正す第一歩は忍耐から―


オープニング・ナレーション

盗賊を追え!未来のジェダイの騎士、強力なフォースの子供達のリストが盗まれた。

リストの収まったホロクロンを手にしたのは、賞金稼ぎキャド・ベイン。アナキン・スカイウォーカーとアソーカ・タノは、彼を追って敵の軍艦に乗り込んだ。

激しい戦いの末、スカイウォーカー達が勝利。船は大爆発、ホロクロンはベイン共々宇宙の塵と化したと思われた…



今回はエピソード3終盤でオビ=ワン・ケノービとダース・ベイダーが死闘を繰り広げた惑星、ムスタファーが登場。


メインはキャド・ベインによるジェダイ候補の子供誘拐とジェダイとの攻防の話です。


ダイジェストシーン集






































































































































































































次回のタイトルは『元老院のスパイ』です!!

Star Wars: The Force Unleashed II 発売日決定!!

2010-05-06 17:00:00 | フォース・アンリーシュド
以前紹介したスター・ウォーズのゲーム、The Force Unleashedの続編である『Star Wars: The Force Unleashed 2』の発売日が10月29日に決定したようです(情報元はこちら)。

前作は何度か発売延期になっていたらしいですが、今回は予定通りにいくといいですね。


それと、いつのまにか公式サイトが更新されていました。

ページの背景がダゴバになっているので、今度こそマスター・ヨーダの登場は確実のようですね。前作では宣伝の為にソウルキャリバーⅣにゲスト出演までしていたのに本編には未登場(ライトサイド・エンディングでクリアした時のトロフィーのアイコンでのみ確認)という散々な扱いでしたが…

また、英語版ウーキーペディアによると恐らく今作の主人公はスターキラーのクローンだろうとのこと。

今度こそPS3&XBOX360の日本語版発売を願います!!

PS3版 Ultimate Sith Edition 全トロフィー制覇。そして…

2010-05-02 21:00:00 | フォース・アンリーシュド
久しぶりの投稿。今回はゲーム(PS3)ネタです。

もう大分前の事になりますが、Ultimate Sith Editionのトロフィーを全て集めることが出来ました。


証拠写真です。


トロフィーのページに取得条件が書かれているので、全体の内8割くらいは簡単に取得出来るんですが、残り2割が面倒だったり困難だったりします。例えば…

・技関連系…特定の技で一定数(100人や500人)以上敵を倒すというもの。よく使うライトニングなど、技によっては100人くらいなら意外とすぐなんですが、普段あまり使わない技(フルパワーライトニングシールド中の電撃とか)は作業って感じがして面倒でした。特に設定が500人以上のトロフィーは…

・ホロクロン…ごく一部で高度なテクニック(二段ジャンプ後にタイミングを合わせてフォースダッシュ、さらに追加でR1のダッシュ攻撃をしないと届かないなど)が必要。失敗するとそのステージをやり直さないと取れないものも。

・難易度最高(シスマスター)クリア系…これは激ムズ。難易度最高クリアが必要なトロフィーは本編と追加ステージ(ジェダイテンプル)の2つがあり、ジェダイテンプルの方は通常のプレイでも何とかなりますが、本編ではある裏技を使わないと間違いなく不可能に近いです。ラスボスが強すぎます。


そして、トロフィーを制覇したということは2つのエンディングも制覇したということなので、この機会にその一部を紹介。

師弟対決&エンディング(ライトサイド)。






















オマケ

本日、某家電量販店のTVゲームコーナーでPS3のゲームがセール販売されていたので、溜まっていたポイントを利用しつつ、3つほど購入しちゃいました。


購入した三点。

マーベル系2つは価格が千円代だったことから、バイオ5はこの前友人から4を借りてやっとプレイした(ミニゲーム以外クリア済み)ので続きが気になり、特に安かったわけではありませんが購入。

どれから始めるかはまだ決めてませんが、とても楽しみです!!!


最後にちょっとお知らせ。

毎週投稿していたクローン・ウォーズ紹介ですが、諸事情により(いつものことですが)遅れています。

というわけでもう少し遅れてしまうと思いますが、その代わりに次回は同じ日に三話分まとめて紹介する予定です。