いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

週末の自主練

2008-03-17 12:48:11 | インラインスケート
場所:福祉村
装備:SemiRacing+あのウィール

アップ:ノンストップ1時間
基礎練:1時間半
クールダウン:30分

週末の福祉村は人が多い(2/3が子供たち)ので、ゆっくりしか滑れない。
基礎練だけならゆっくりでも問題ないので、基礎練がメインメニューでした。

帰り際、おばちゃんに

おばちゃん:「済みません。靴についてちょっとお聞きしたいことがありますが。」

自分:「はい、何でしょう。」

おばちゃん:「他の人とタイヤが大きくて、靴が違いますね。どんな靴なんですか?」

自分:「みんな履いているのはフィットネスタイプで、私のはスピードタイプの靴です。スピードのアイススケートの靴にタイヤを付けたようなものです。」

おばちゃん:「ありがとうございます。滑りを見てて他の人より上手いので、よく見てみたらタイヤの大きさがみんなと違ってたんで気になってたんですよ。」

と言って去っていきました。
あのー、他の人より上手いのは道具のおかげだけではないんですけど・・・。このことを言う前に去ってしまった。スピードブーツをいきなり買って痛い目に会わなければ良いのですが。やはり赤い靴は目立つのかな。


帰宅途中にあるスーパー銭湯「健美の湯」に寄りジェット風呂で腰&足回りをマッサージ。

帰宅後、汗をかかない程度の筋トレ。

腹筋:50回
スクワット:30回
腕立て:20回
フォームストップ:1分

某氏のような一流選手の練習内容に比べればまだまだであるが、これだけでも筋肉痛になるので徐々に練習量アップだにゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿